※※「2023/6/26」超重要お知らせ※※
※※LINEアカウント変更になった!※※
※※ここをタップで新アカウントを追加※※

大渦大賞2022開設69周年記念競走(鳴門G1)の予想!速報!出場選手、賞金、展望、アクセス情報まとめ

大渦大賞2022開設69周年記念競走(鳴門G1)の予想

大渦大賞2022開設69周年記念競走(鳴門G1)とは

周年記念競走とは競艇場の開設を記念して、各競艇場で毎年度1回行われるもので、
「周年」って略して呼ぶことが多くて、名称はそれぞれの会場がつけてる。
SGやプレミアムGIが開催されないレース場では、1年の中で1番のメインイベントとなる特大レースとなっている。

大渦大賞2022開設69周年記念競走(鳴門G1)の開催期間

2022年5月15日(日)〜5月20日(金)

大渦大賞2022開設69周年記念競走(鳴門G1)の出場資格

原則A1選手の主催者推薦のレーサー

大渦大賞2022開設69周年記念競走(鳴門G1)の出場選手

早速選手を見ていこう!
登録番号 選手名 級別
3388 今垣 光太郎 A1
3573 前本 泰和 A1
3623 深川 真二 A1
3743 林 美憲 A1
3744 徳増 秀樹 A1
3874 山本 寛久 A1
3912 川原 正明 A1
3942 寺田 祥 A1
3946 赤岩 善生 A1
3965 北中 元樹 A1
4028 田村 隆信 A1
4030 森高 一真 A1
4033 伊藤 将吉 A1
4052 興津 藍 A1
4063 市橋 卓士 A1
4074 柳沢 一 A1
4084 杉山 正樹 A1
4101 三井所 尊春 A1
4168 石野 貴之 A1
4175 川尻 泰輔 A1
4205 山口 剛 A1
4237 大峯 豊 A1
4238 毒島 誠 A1
4239 竹田 辰也 A1
4262 馬場 貴也 A1
4296 岡崎 恭裕 A1
4330 奈須 啓太 A1
4351 里岡 右貴 A1
4362 土屋 智則 A1
4371 西山 貴浩 A1
4377 濱本 優一 A1
4384 鶴本 崇文 A1
4418 茅原 悠紀 A1
4459 片岡 雅裕 A1
4503 上野 真之介 A1
4561 藤山 翔大 A1
4571 菅 章哉 A1
4573 佐藤 翼 A1
4581 吉村 誠 A1
4643 近江 翔吾 A1
4645 上村 純一 A1
4685 島村 隆幸 A1
4686 丸野 一樹 A1
4732 堀本 和也 A1
4757 山田 祐也 A1
4760 山崎 郡 A1
4812 西野 雄貴 A1
4832 権藤 俊光 A1
4886 入海 馨 A1
4931 木谷 賢太 A1
5043 中村 日向 A1

大渦大賞2022開設69周年記念競走(鳴門G1)の賞金

優勝賞金は900万円

大渦大賞2022開設69周年記念競走(鳴門G1)の展望

以下、公式サイト引用

全国の強豪相手に地元・うずしお軍団が挑む!

爽やかな風が吹く5月に大渦大賞が開催されるのは、松井繁が優勝した55周年以来14年ぶり。地元の田村隆信(徳島)と山田祐也(徳島)の両者は11月に当地で行われるSGチャレンジカップ出場を今年の目標に掲げており、走り慣れた水面で賞金の上積みを図りたい。丸野一樹(滋賀)は昨年当地で行われたPG1BBCトーナメントでV。続くSGグランプリでは優出と一気にブレイクした。一流レーサーの仲間入りを果たしており、今節は当地G1連覇を目指す。
石野貴之(大阪)は当地でSGをV2するなど抜群の実績を誇るが、今節は温水パイプが外れる4月戦以来の登場。現行モーターで一度走れる点は地元選手に次いで大きなアドバンテージとなりそう。毒島誠(群馬)は1月のG1芦屋周年Vをはじめ、各地で優出を量産中。岡崎恭裕(福岡)は当地通算勝率7.26と遠征勢の中でトップクラス。どちらも当地周年覇者として、水面相性は申し分ない。西山貴浩(福岡)は当地V3で得意としており、昨年の68周年では準優勝という結果を残している。
藤山翔大(大阪)と菅章哉(徳島)は伸びに特化した仕上げでまくり勝負に出る。他には茅原悠紀(岡山)、前本泰和(広島)、森高一真(香川)といった大舞台で活躍する面々も上位争いを狙っていく。
地元勢は総勢9名が参戦する。島村隆幸(徳島)は今年に入り当地でV2と活躍が著しい。勝率面でも5期連続の7点オーバーと好調で、いつG1タイトルを手にしても不思議ではない。また経験豊富な林美憲(徳島)、興津藍(徳島)、市橋卓士(徳島)に加えて、堀本和也(徳島)や西野雄貴(徳島)も地元周年となればいつも以上に気合が入る。
この時期は南寄りのホーム向い風が大半を占め、1コース1着率は全国平均と比較すればやや低めの傾向。2から4コースが積極的に仕掛けて5コースのまくり差しが決まりやすくなる場面も多く、穴党ファンはチェックしておきたいところだ。

田村隆信(たむらたかのぶ)選手

山田祐也(やまだゆうや)選手

丸野一樹(まるのかずき)選手

大渦大賞2022開設69周年記念競走(鳴門G1)のアクセス

開催競艇場

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)

住所

〒772-8510 徳島県鳴門市撫養町大桑島字濘岩浜48-1

電話番号

088-685-8111

徒歩でのアクセス

停留所「高速鳴門」から徒歩で3分

車でのアクセス

徳島阿波おどり空港から車で約17分

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)について詳しくはここでまとめてるから見てなー

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)を完全攻略!特徴・コースデータ情報あり!アクセス方法・施設の情報完備!鳴門競艇場の予想法は?

競艇って自分予想で稼ごうと思ったらだいぶきついよね。
継続して勝ち続けないといけないし。
俺も昔自分予想で競艇で稼ごうとして全く稼げなくてさ。

で今は競艇予想サイト使って稼いでるよ!
大体月の利益で800万円前後くらいかな!
競艇で
「安定して継続的に稼ぎたい!」
「競艇だけで生活したい!」
って思ってる人は競艇予想サイト使うのが手っ取り早いと思うよ!

千里の道も一歩からで簡単な事ばかりじゃないけどまず一歩行動することが大切だよ!

てことで俺が競艇で稼いでる方法とか、みんなで競艇の稼ぎ方とか共有しながらやってるから、興味ある人は俺にLINEしてきな!
たまに
「お金かかりますか?」って人がいるんだけど
もちろんかからんよw
稼ぎたい人達で情報共有してるだけだから!

自分が「稼ぎたい」って思ったときに稼いでる人たちのコミュニティに触れておくことはめちゃくちゃ大切だからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)