※※「2023/6/26」超重要お知らせ※※
※※LINEアカウント変更になった!※※
※※ここをタップで新アカウントを追加※※

藤原菜希(なつき)競艇選手(ボートレーサー)が即刻帰郷処分!減速で!原因は?レース詳細まとめ

藤原菜希aikyatti

速報だ!!!

女子ボートレーサーの藤原菜希(ふじわらなつき)選手がスピード低下により即刻帰郷の処分を受けたらしい

即刻帰郷とは

フライングに気付かずにレースを続けた場合など極めて悪質な競艇選手にあるまじき行為をした場合に課されるペナルティ

 

その後のレースを欠場の上、斡旋停止処分が課せられる為、出走回数不足となり級別降格となってしまう事もあり、その後の選手生命に大きな影響を及ぼす

処分を受けた藤原菜希選手

藤原菜希3

藤原菜希選手の情報

登録番号 4627
生年月日 1986/4/20
身長 157cm
体重 47kg
血液型 A型
支部 東京
出身地 大阪府
登録期 107期
級別 A2級

藤原菜希
名前の読み方は(ふじわら なつき)だよ

以下はニュースの引用ね

日刊スポーツ

<尼崎ボート:特別ヴィーナスシリーズ>◇4日目◇20日
藤原菜希(33=東京)が即刻帰郷となった。

 

9Rで1着となったが、3周1M、振り込んで再び走りだした後続艇がいたためスピードを低下してゴールした。これが、騒乱を引き起こす航法とされ、帰郷処分となった。

どうやら今回の件は八百長とかではなく、1周遅れになった5号艇の中里優子(なかさとゆうこ)選手が時間内にゴールできるように、1着が確実なのを確認してから減速したみたいやな

ちなみに競艇では1着がゴールしてから30秒以内にゴールしないと失格になるよー

実際のレース映像

スピード減速のシーン

藤原菜希1

確かに完全にスピード抑えてるねw

5号艇中里選手のストップ

藤原菜希2

俺らからしたらこっちの方が迷惑やんw

順位とかに影響するしw

藤原選手は元は空手をやっていて、世界空手道選手権とかで優勝もしてる根っからのスポーツマンやし、普段も活発で明るい性格らしいから意図して不正とかはしなさそうな印象

 

今回は藤原選手の優しさが裏目に出てしまったみたいやね

レースも1着やからもったいないな

俺はそこまで重たい処分じゃなくていいと思うけどなー

藤原選手の行為は舟券も関係なかったしねw

まあ信頼命の公営ギャンブルやからこの辺は厳しいんやろうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)