※※「2023/6/26」超重要お知らせ※※
※※LINEアカウント変更になった!※※
※※ここをタップで新アカウントを追加※※

西日本スポーツ杯争奪戦2022(徳山競艇)の予想!速報!出場選手、賞金、展望、アクセス情報まとめ

西日本スポーツ杯争奪戦2022(徳山競艇)の予想

西日本スポーツ杯争奪戦2022(徳山競艇)とは

徳山競艇場で行われる一般戦のことだ!

一般戦とは

SG~G3までの格付けをされないレース。賞金も低い設定が多い。
出場レーサーに制限がないので、レーサーの実力差が大きいこともある。

西日本スポーツ杯争奪戦2022(徳山競艇)の開催期間

2022年4月16日(土)〜4月21日(木)

西日本スポーツ杯争奪戦2022(徳山競艇)の出場資格

資格は特にないが、毎回出場選手の5割程度がA級レーサーだ

西日本スポーツ杯争奪戦2022(徳山競艇)の出場選手

早速選手を見ていくぞ!
登録番号 選手名 級別
3282 池本輝明 B1
3427 大賀広幸 B1
3434 松尾宣邦 A2
3442 宮武英司 A2
3523 寳田亮治 B1
3548 室田泰史 B1
3568 木村光宏 A2
3584 佐々木英樹 B1
3670 古澤信二 B1
3685 荒井輝年 A2
3710 吉永泰弘 B1
3814 金子貴志 A2
4007 榮田将彦 B1
4009 小林一樹 B1
4010 越智照浩 B1
4022 待鳥雄紀 A2
4060 島田一生 A2
4163 山崎裕司 A2
4195 前川守嗣 A2
4199 北川潤二 A2
4257 古川健 A2
4264 長尾章平 A2
4351 里岡右貴 A1
4363 大野芳顕 B1
4383 竹田吉行 B1
4389 伊藤喜智 B1
4422 永井亮次 B1
4434 田中辰彦 A1
4436 渋谷明憲 B1
4506 稗田聖也 A2
4538 笠置博之 B1
4549 小林文彦 A1
4563 齋藤真之 B1
4584 村岡賢人 A1
4684 楠原翔太 B1
4750 井上尚悟 B2
4771 下寺秀和 A1
4798 浜先真範 A1
4816 村松修二 A1
4865 立具敬司 B2
4912 中山将太 A2
4950 高岡竜也 B1
4968 宮崎光基 B2
5037 田頭虎親 B1
5089 前田翔 B1
5169 堀本翔太 B1

西日本スポーツ杯争奪戦2022(徳山競艇)の賞金

優勝賞金は103万円以上

西日本スポーツ杯争奪戦2022(徳山競艇)の展望

以下、公式サイト引用

村松修二・里岡右貴らがV争いを引っ張る!

ボートレース徳山では4月16日から「西日本スポーツ杯争奪戦」が開催される。A1勢からは里岡右貴(福岡)、田中辰彦(広島)、小林文彦(福岡)、村岡賢人(岡山)、下寺秀和(広島)、浜先真範(広島)、村松修二(広島)が参戦。期末も迫ってきているだけに勝率を気にしながらの戦いになってくる選手も多いだろう。
V争いの軸となるの村松修二か。3月にSGボートレースクラシックに出場するなど記念戦線で活躍中。今節は格上の存在と見ていいだろう。徳山では4優出1Vの実績があり水面相性は良好。ちなみに当地初Vを飾ったのが昨年1月の「西日本スポーツ杯争奪戦」で、2・4・1・1・1・1・1・1・5・1・1着という豪快なピンラッシュだった。相性の良いタイトルを再び制して徳山2回目の優勝を飾るのか。
対抗一番手は里岡右貴だろう。今期勝率7.19は今節出場メンバーのなかでトップの数字だ。2月の九州地区選手権ではG1初優出をマークする活躍。今年9節走って4優出とコンスタントに結果を残している。徳山では過去3優出の実績があるがまだ優勝はない。当地初Vを目指す戦いに注目だ。
村岡賢人はA1級勝負駆けになりそうな気配。前期に勝率6.66をマークして2期ぶりのA1級復帰を飾った村岡だが、今期は勝率6.02とややトーンダウン。記念戦線に生き残るためにもA1級残留を果たしたい。
浜先真範もA1級勝負駆けか。今期勝率6.24で3期連続A1級キープへ黄信号が灯っている。浜先は3月に徳山G3企業杯に出場し、2連対率41位の低勝率モーターを引いたこともあって2日目まで6・5・6着と大苦戦したが、整備で立て直して3日目から3・3・1・2・3・1・2着と見事な立ち回りを見せていた。今節は好モーターを引き当てて初日から大暴れしたい。
その他では前期にB1級からA1級へ飛び級して話題になった小林文彦や、今期A1級初昇格組の田中辰彦と下寺秀和らに注目したいところ。A1勢以外では徳山6Vを誇る木村光宏(香川)や、今期勝率6.72と好調な北川潤二(愛知)、1月の唐津戦で自身3回目の優勝を飾った稗田聖也(福岡)、地元の期待を背負う長尾章平(山口)と小林一樹(山口)らが楽しみだ。

里岡右貴(さとおかゆうき)選手

村岡賢人(むらおかけんと)選手

浜先真範(はまさきまさのり)選手

西日本スポーツ杯争奪戦2022(徳山競艇)のアクセス

開催競艇場

ボートレース徳山(徳山競艇場)

住所

〒745-0802 山口県周南市大字栗屋二葉屋開作1033

電話番号

0834-25-0540

車でのアクセス

徳山東I.Cから約15分

電車でのアクセス

新幹線を利用の場合

JR山陽新幹線「徳山駅」みなと口より無料タクシーで約20分

山陽本線を利用の場合

JR「徳山駅」みなと口から無料タクシーで約20分
JR「櫛ヶ浜駅」駅前から無料タクシーで約5分
JR「下松駅」南口から無料タクシーで約10分

ボートレース徳山(徳山競艇場)については詳しくはここでまとめてるから見てなー

徳山競艇場(徳山ボートレース場)を完全攻略!特徴・コースデータ情報あり!勝つ為には干満差を捉えろ!

競艇って自分予想で稼ごうと思ったらだいぶきついよね。
継続して勝ち続けないといけないし。
俺も昔自分予想で競艇で稼ごうとして全く稼げなくてさ。

で今は競艇予想サイト使って稼いでるよ!
大体月の利益で800万円前後くらいかな!
競艇で
「安定して継続的に稼ぎたい!」
「競艇だけで生活したい!」
って思ってる人は競艇予想サイト使うのが手っ取り早いと思うよ!

千里の道も一歩からで簡単な事ばかりじゃないけどまず一歩行動することが大切だよ!

てことで俺が競艇で稼いでる方法とか、みんなで競艇の稼ぎ方とか共有しながらやってるから、興味ある人は俺にLINEしてきな!
たまに
「お金かかりますか?」って人がいるんだけど
もちろんかからんよw
稼ぎたい人達で情報共有してるだけだから!

自分が「稼ぎたい」って思ったときに稼いでる人たちのコミュニティに触れておくことはめちゃくちゃ大切だからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)