オールレディース優勝
8月16日~21日まで開催していたG3オールレディースで平山智加選手が優勝した。
今年の5月に1年間の産休から復帰したばかりでの優勝だ。
レース展開
尼崎G3オールレディース優勝戦は、1号艇を手にした予選トップ通過の平山智加選手がコンマ14のトップスタートを決め、一気に逃げ切り優勝を手にした。
早々とエンジンを仕上げ、優勝戦までを含めて6勝、オール3連対と産休明けとも思えないその強さを見せつけた。
産休で1年間の欠場をし、今期5月から復帰して、前走の宮島ヴィーナスシリーズに次いで連続優勝だ。
「若い選手も強くなってきた。私も負けないように頑張りたい」とまだまだ向上心衰えない様子だ。
オールレディースを制して、来年のレディースチャンピオンの出場権も獲得。
「これで余裕を持ってレースができる。早くA1に戻ってG1を走れるようになりたい。」
とインタビューで話した。
復帰してから5戦目の宮島で優勝を手に入れ、今回の尼崎も連取。
次は8月29日~9月3日の松が目オールレディースに出場予定。
まさに最強のB2だ。
平山智加選手のプロフィール
平山智加(ひらやまちか)
生年月日:1985年7月13日(34歳)
出身:香川県
登録番号:4787
級別:B2級
登録期:98期
血液型:O型
平山選手は過去にも産休に入ったことがある。
その産休からの復帰戦もすごかった。
1年2か月の産休明け、まるがめ一般戦でいきなり優出。2節目の下関G3オールレディースで優勝。
この強さの秘密はやはり子供だという。
「子供が生まれる前は、自分の為、ファンの為にレースをしていたが、子供が出来ると、この子の為に頑張らなきゃって思える」
「これから自分がどう変わっていくのがが楽しみ」
と話していた。
俺
とはいえ、子供が生まれる前から平山選手は強かった。
デビュー1期目でB1昇格を決め、そのレースセンスは20年に1度出てくるか出てこないかと評されたほど。
かなり新人離れしてたらしい。
俺
コメントを残す