G1大渦大賞優勝は田村隆信選手
9月30日~10月5日まで鳴門競艇場にて行われていた大渦大賞で地元選手の田村隆信選手が優勝した。
田村選手悲願の地元優勝、しかも地元周年初優勝となった。
G1は通算12回目の優勝。
歴史に名を刻んだ田村隆信選手
田村選手は初日のドリーム戦で快勝し予選トップ通過から逃げ2連発の王道でライバルを一蹴した。
そして来月でデビューから20年となる節目の年に、念願の地元周年初制覇を果たした。
ファンも本人も待ち望んだ瞬間だった。
「鳴門競艇場の歴史に名前を残したいと思っていた。マジック1になってすごく力が入って硬かったです。1マークは少しターンを漏らして力が抜け切れてなかったかな。」
と話した。
田村選手は選手登録番号4028番だが、登録番号4000番台で初のSG制覇者だ。
そして競艇界を引っ張ってきた男だ。
そして足りなかったのが地元周年制覇という称号。
それを今回手に入れた。
優勝戦を振り返ってみていこう
白の一号艇が田村選手だ。
俺
俺
俺
俺
俺
俺
田村選手は優勝賞金1000万円を積み重ねて、賞金ランクも19位まで浮上し、来年3月のボートレースクラシックの出場権も手に入れた。
次はチャレンジカップを走り、グランプリへの出場を目指す。
田村選手にとって大きいのは、来年7月に開催されるオーシャンカップだ。
鳴門でのSGは2016年、2017年と2年連続で開催されているが、地元選手の出場はなかった。
オーシャンカップでの優勝を意識して、そこを目指して走っていきたいと話した。
田村隆信選手のプロフィール
田村隆信(たむらたかのぶ)
生年月日:1978年3月15日(41歳)
出身:徳島県
登録番号:4028
級別:A1級
登録期:102期
血液型:B型
・出場予定
若松競艇場 G1読売新聞社杯
児島競艇場 SGボートレースダービー
丸亀競艇場 G1京極賞
蒲郡競艇場 G1オールジャパン竹島特別記念競走
大村競艇場 G1海の王者決定戦
コメントを残す