※※「2023/6/26」超重要お知らせ※※
※※LINEアカウント変更になった!※※
※※ここをタップで新アカウントを追加※※

日本財団会長杯争奪戦2022(徳山競艇)の予想!速報!出場選手、賞金、展望、アクセス情報まとめ

日本財団会長杯争奪戦2022(徳山競艇)の予想

日本財団会長杯争奪戦2022(徳山競艇)とは

徳山競艇場で行われる一般戦のことだ!

一般戦とは

SG~G3までの格付けをされないレース。賞金も低い設定が多い。
出場レーサーに制限がないので、レーサーの実力差が大きいこともある。

日本財団会長杯争奪戦2022(徳山競艇)の開催期間

2022年5月30日(月)〜6月3日(金)

日本財団会長杯争奪戦2022(徳山競艇)の出場資格

資格は特にないが、毎回出場選手の5割程度がA級レーサーだ

日本財団会長杯争奪戦2022(徳山競艇)の出場選手

早速選手を見ていくぞ!
登録番号 選手名 級別
3339 泉具巳 B1
3370 坪内実 B1
3422 服部幸男 A2
3563 堤昇 A2
3616 中村真 A2
3619 長谷川充 B1
3642 大塚浩二 B1
3711 江本真治 A1
3788 一宮稔弘 A2
3820 樫葉次郎 B1
3877 松浦博人 B1
3961 谷村一哉 A1
3973 崎利仁 B1
4004 山本浩輔 B1
4022 待鳥雄紀 A2
4049 荒川健太 A1
4075 中野次郎 A1
4214 林祐介 A2
4261 岡祐臣 A2
4292 麻生慎介 A1
4305 金子拓矢 A1
4323 山田佑樹 A2
4333 村田友也 B1
4340 土性雅也 B1
4365 盛本真輔 A2
4382 高山智至 B1
4407 鹿島敏弘 B1
4489 岩川仁士 B1
4498 宮本夏樹 A2
4544 松田大志郎 A1
4588 田中京介 B1
4614 石倉洋行 A1
4654 篠田優也 B1
4737 竹井貴史 B2
4754 松尾充 A2
4842 山下昂大 B1
4846 佐藤駿介 B1
4872 山下流心 A2
4926 吉川貴仁 A2
4950 高岡竜也 B1
5050 木下雄介 B1
5105 富田恕生 B1
5176 石倉拓美 B2
5221 竹間隆晟 B2
5229 吉川晴人 B2

日本財団会長杯争奪戦2022(徳山競艇)の賞金

優勝賞金は103万円以上

日本財団会長杯争奪戦2022(徳山競艇)の展望

以下、公式サイト引用

谷村・江本ら地元勢vs中野・金子ら遠征勢!

ボートレース徳山では5月30日から6月3日まで「日本財団会長杯争奪戦」が開催される。A1勢からは江本真治(山口)、谷村一哉(山口)、荒川健太(三重)、中野次郎(東京)、麻生慎介(広島)、金子拓矢(群馬)、松田大志郎(福岡)、石倉洋行(福岡)が参戦。月またぎの5日間シリーズで激戦を繰り広げる。
V候補の筆頭格は地元の谷村一哉だろう。徳山は現在3節連続優出中。4月末に徳山GWレースを走って優出2着の活躍を見せたばかりだ。今度こそ頂点に立って徳山10回目の優勝を手にしたい。今年の谷村はここまで11節走って優勝こそないものの優出5回とコンスタントな活躍。今年の勝率は7.10と充実ぶりが光っている。持ち前のキレ味鋭い走りでV争いを引っ張りたい。
地元勢では江本真治も楽しみだ。3月の下関周年でG1初優出を果たすなど近況好調。前期勝率6.34でA1級キープも決めるなど、その走りが冴え渡っている近況だ。徳山でも1月の正月レースで優出4着、3月の「防長交通杯争奪戦」で優出3着と2節連続優出中。今節は02年1月の「九州スポーツ杯争奪戦」以来となる2回目の徳山Vへ期待が高まる。
遠征勢ではまず中野次郎に注目だ。2月のG1関東地区選手権で優勝戦1号艇に乗るも痛恨のフライング。現在6カ月間のG1・G2出場停止中で一般戦回りを強いられている。苦境に立たされているなかでどんな走りを見せるのか目が離せない。徳山では過去2回のV歴があり、当地前走となる21年2月の「周南工場夜景カップ」でオール3連対Vを飾ったのが記憶に新しいところ。徳山2節連続Vを狙う。
金子拓矢も見逃せない。1月の大村周年で約3年4カ月ぶりのG1優出(6着)を果たすと、3月のG1下関周年でも優出5着に入る活躍。記念戦線で光る走りを見せている。徳山は4優出0Vでまだ優勝がないだけに、当地初Vなるか注目したい。
その他では徳山3Vの実績を持つ麻生慎介や、前期勝率7.55は今節出場メンバーのなかで堂々トップの石倉洋行、徳山2回目の優勝を狙う松田大志郎、2月のびわこ戦で優勝するなどリズム上々の荒川健太らがV争いを賑わせそうだ。
またA1勢以外にも4月のマスターズチャンピオンで優出5着の活躍を見せた服部幸男(静岡)や、3月の児島戦で約13年3カ月ぶりの優勝を飾った山田佑樹(岡山)、19年11月の徳山戦「BP呉開設27周年記念」でV歴を持つ竹井貴史(福岡)、来期A1級昇格を決めた岡祐臣(三重)、山下流心(広島)、吉川貴仁(三重)、3月の福岡戦で約3年8カ月ぶりの優勝を飾った宮本夏樹(長崎)ら楽しみなメンバーが揃っている。

谷村一哉(たにむらかずや)選手

江本真治(えもとしんじ)選手

吉川貴仁(よしかわたかひと)選手

日本財団会長杯争奪戦2022(徳山競艇)のアクセス

開催競艇場

ボートレース徳山(徳山競艇場)

住所

〒745-0802 山口県周南市大字栗屋二葉屋開作1033

電話番号

0834-25-0540

車でのアクセス

徳山東I.Cから約15分

電車でのアクセス

新幹線を利用の場合

JR山陽新幹線「徳山駅」みなと口より無料タクシーで約20分

山陽本線を利用の場合

JR「徳山駅」みなと口から無料タクシーで約20分
JR「櫛ヶ浜駅」駅前から無料タクシーで約5分
JR「下松駅」南口から無料タクシーで約10分

ボートレース徳山(徳山競艇場)については詳しくはここでまとめてるから見てなー

徳山競艇場(徳山ボートレース場)を完全攻略!特徴・コースデータ情報あり!勝つ為には干満差を捉えろ!

競艇って自分予想で稼ごうと思ったらだいぶきついよね。
継続して勝ち続けないといけないし。
俺も昔自分予想で競艇で稼ごうとして全く稼げなくてさ。

で今は競艇予想サイト使って稼いでるよ!
大体月の利益で800万円前後くらいかな!
競艇で
「安定して継続的に稼ぎたい!」
「競艇だけで生活したい!」
って思ってる人は競艇予想サイト使うのが手っ取り早いと思うよ!

千里の道も一歩からで簡単な事ばかりじゃないけどまず一歩行動することが大切だよ!

てことで俺が競艇で稼いでる方法とか、みんなで競艇の稼ぎ方とか共有しながらやってるから、興味ある人は俺にLINEしてきな!
たまに
「お金かかりますか?」って人がいるんだけど
もちろんかからんよw
稼ぎたい人達で情報共有してるだけだから!

自分が「稼ぎたい」って思ったときに稼いでる人たちのコミュニティに触れておくことはめちゃくちゃ大切だからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)