レディースチャンピオン優勝
女子のトップ選手のトップ選手を決める、G1第33回レディースチャンピオンが8月7日から8月12日までボートレース蒲郡で開催された。
優勝したのは大山千広選手。なんと史上最年少、初出場初優勝だった。
レディースチャンピオンとは
女子のトップ選手が真夏のナイターレースで火花を散らす、8月7日からボートレース蒲郡で開催された大会だ。
レディースチャンピオンは、今をときめく女子レーサーが集結する、年末の「PG1クイーンズクライマックス」と並ぶ女子最高峰のレースだ。
女子レーサーの頂点を決める戦いだ。
レース展開
スタートはコンマ01、ガッツリ攻め込んだスタートを決めた。
そのままの流れで、先マイを決めると、そのまま独走状態。
2着争いは今井亜美選手と大滝明日香選手で競り合い、ゴール前で大滝選手が伸び、勝った。
そんな2着争いなんて全く関係なく、堂々1位だった大山選手。
インタビューで「一日中緊張していました。めちゃくちゃ嬉しい。お世話になった先輩、家族に伝えたい。エンジンは文句なしで、あとはスタートだけ決めようと思っていました。こんないいエンジンを引けて本当に良かった。」
と答えた。
エンジンも良かったけど、初出場で相当プレッシャーあっただろうし、あのスターを決められたのは純粋に実力だと思うね。
緊張してたって言ったけどメンタルの強さは相当だ。
俺
将来の大山選手がめっちゃ楽しみだ。
ちなみにこの大会の売り上げは95憶7676万円。
目標の90憶円をがっつり上回った。
俺
。
大山千広選手のプロフィール
大山千広(おおやまちひろ)
生年月日:1996年2月5日(23歳)
出身:福岡県
登録番号:4885
級別:A1級
登録期:116期
血液型:O型
今後の出場予定
・若松競艇場 創刊70周年記念日刊スポーツ杯お盆特選競争
・大村競艇場 第65回ボートレースメモリアル
・若松競艇場 九州スポーツ杯
・三国競艇場 第6回ヤングダービー