倉持莉々選手の紹介
今回はがんから見事立ち直った倉持莉々選手の紹介をしていくぞ。
倉持莉々選手は高校生の頃に白血病にかかり、闘病生活を経てボートレーサーになったすごい選手だ。
そんな倉持莉々選手を見ていこう。
倉持莉々選手のプロフィール
倉持莉々(くらもちりり)
生年月日:1993年10月1日
出身:茨城県
支部:東京
登録番号:4825
級別:B1級
登録期:114期
血液型:O型
倉持莉々選手の病気
倉持選手が高校3年生のときに血液のがん「ホジキンリンパ腫」と診断された。
小学校から水球を続けて、日本代表選手にも選ばれるくらいの実力と体力を持っていた倉持選手だが、突然病気に襲われた。
ボートレーサーには、小さいころからずっとなりたかったらしい。
高校3年生の時に、倍率40倍のやまと学校に一発合格。
競艇選手という目標をめざして、突き進んでいたとき、脇腹の痛みと首のしこりに気が付いたらしい。
痛みは3か月経過してもとれず、検査を受ける事にした。
やまと学校入学の2週間前のことだ。
そしてホジキンリンパ腫と診断された。
闘病生活はとにかく過酷だった。
抗がん剤は2週間に1回。そのたびに体に激痛が走る。
起き上がれず、舌もしびれ、味覚がなくなり、吐き気が襲ってくる。
抗がん剤は光に弱い為、電球にアルミホイルを巻く、そしてその暗い室内で痛みに耐える。
俺
そこから1か月、抗がん剤が効いてきて、身体が動かせるようになった。
水泳、テニスのトレーニングをはじめ、再び競艇選手になる為に立ち上がった。
そして一度は合格したやまと学校を再受験。
そして入学した。
俺
倉持莉々選手が競艇選手になったきっかけ
ボートレーサーになろうと思ったのは小学生のときのこと。
父親に競艇場連れていかれ、そこでレースをみた。
内側に捲りを決める女子選手の姿を見て、心を奪われたらしい。
倉持選手はいつか賞金女王になりたいと話している。
倉持莉々選手のプライベート
倉持選手に彼氏がいる、結婚しているとの情報はない。
倉持選手はツイッターをやっていて、そこで倉持選手の日常を見ることが出来る。
好きなものはボート、ビール、激辛、寿司らしい。
ホットヨガとバドミントンにハマっている。
俺
今回は倉持莉々選手の紹介をしてきた。
死ぬかもしれない病気から立ち直って夢を叶えた。
夢に向かって進むのは大切なことだね。
倉持選手からは色々学べるものがある。
俺
俺