※※「2023/6/26」超重要お知らせ※※
※※LINEアカウント変更になった!※※
※※ここをタップで新アカウントを追加※※

競艇(ボートレース)で死亡事故。中田達也選手が死去。レース詳細まとめ。後続艇との接触により。

競艇(ボートレース)で死亡事故

2022年11月6日
宮島ボートレース場で、ボートレーサーの中田達也選手(29)がレース中に転覆。
後続艇と接触して病院へと搬送された。
ただちに救急搬送されて集中治療室での治療を受けたが、同日に死亡が確認された。

競艇で大変痛ましい事故があった。
万舟券欲しけりゃ俺に聞けは中田達也選手のご冥福をお祈り申し上げます。

それでは今回の競艇(ボートレース)による死亡事故の詳細を見ていこう。

サンスポニュースより引用

中田達也選手が落水事故で死去~宮島ボート 113期ナンバーワンレーサー

日本モーターボート競走会は6日、広島県廿日市市の宮島ボートレース場で開催された同日の第10レースにおいて落水した中田達也選手(29)=福岡=が死去したと発表した。

1号艇でレースに臨んだ中田選手は3周目のバック航走中に他艇と接触して落水。その後、後続艇と接触した。ただちに救急搬送されて集中治療室での治療を受けたが、死去した。

ボートレースにおけるレース中の選手の死亡事故は、今年1月12日に多摩川ボートで亡くなった小林晋選手以来で、33件目。

福岡県出身の中田選手は第113回生の勝率ナンバーワンに輝き、卒業記念でも優勝。昨年は浜名湖67周年記念、ヤングダービーとGIで2度の優出(ともに3着)を果たすなど、若手レーサーとして着実な地位を築いていた。優勝7回。

競艇(ボートレース)事故の動画

事故発生は最初のコーナーの後に起こった
コーナーを曲がった後、1号艇の中田達也選手がインに迫った際に
3号艇の伊藤将吉選手と接触

接触の瞬間

中田達也選手のプロフィール

中田達也(なかた・たつや)
登録番号:4802
生年月日:1993/08/30
身長:169cm
体重:54kg
血液型:A型
支部:福岡
登録期:113期
級別:A2級

伊藤将吉選手のプロフィール

伊藤将吉(いとう・まさよし)
登録番号:4033
生年月日:1978/09/20
身長:170cm
体重:53kg
血液型:O型
支部:静岡
登録期:85期
級別:A1級

中田達也選手事故死についての世間の反応

今回の件についての世間の反応をTwitterからまとめてみた

競艇って自分予想で稼ごうと思ったらだいぶきついよね。
継続して勝ち続けないといけないし。
俺も昔自分予想で競艇で稼ごうとして全く稼げなくてさ。

で今は競艇予想サイト使って稼いでるよ!
大体月の利益で800万円前後くらいかな!
競艇で
「安定して継続的に稼ぎたい!」
「競艇だけで生活したい!」
って思ってる人は競艇予想サイト使うのが手っ取り早いと思うよ!

千里の道も一歩からで簡単な事ばかりじゃないけどまず一歩行動することが大切だよ!

てことで俺が競艇で稼いでる方法とか、みんなで競艇の稼ぎ方とか共有しながらやってるから、興味ある人は俺にLINEしてきな!
たまに
「お金かかりますか?」って人がいるんだけど
もちろんかからんよw
稼ぎたい人達で情報共有してるだけだから!

自分が「稼ぎたい」って思ったときに稼いでる人たちのコミュニティに触れておくことはめちゃくちゃ大切だからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)