※※「2023/6/26」超重要お知らせ※※
※※LINEアカウント変更になった!※※
※※ここをタップで新アカウントを追加※※

第58回ボートレースクラシック2023(平和島SG)の予想!速報!出場選手、賞金、展望、アクセス情報まとめ

第58回ボートレースクラシック2023(平和島SG)の予想

第58回ボートレースクラシック2023(平和島SG)とは

正式名称は鳳凰賞競走(ほうおうしょうきょうそう)で、昔は総理大臣杯と呼ばれていたレース。
現在全部で9つあるSGのひとつで、特にGRANDE5にも入っている大きいレースだ!
SGの中では唯一ナイター競走を実施してなくて、ナイター競走が実施される前に行われてるぞ。

第58回ボートレースクラシック2023(平和島SG)の開催期間

2023年3月16日(木)〜3月21日(火)

第58回ボートレースクラシック2023(平和島SG)の出場資格

1,前年度優勝者

2,前年のグランプリの優勝戦出場者(6名)

3,前年1月1日 – 12月31日に行われたSG・GI/PGI・GII競走における優勝者
(地区選手権は当年の優勝者、レディースオールスター、レディースチャレンジカップは除く)

4,前年1月1日 – 12月31日に行われたGIII以下の競走
(GII競走のレディースオールスター、レディースチャレンジカップを含む)における優勝回数上位者

5,前年の全国ボートレース甲子園競走優勝者(2020年開催より制定)

 

また、以下に当てはまる選手は除外される

 

1,前回(前年)の鳳凰賞からグランプリのSG優勝戦で、選手責任事由のスタート事故を起こした選手。

2,前年のメモリアルからグランプリ(シリーズ戦)のSG準優勝戦で、選手責任事由のスタート事故を起こした選手。

3,前年のグランプリ(トライアル、順位決定戦)で、選手責任事由のスタート事故を起こした選手。

4,負傷・病気等により出場を辞退した選手

5,選考期間からクラシック前検日までに褒賞懲戒規定による出場停止処分を受けた選手。これは出場が決まっていても取消の対象となる。

第58回ボートレースクラシック2023(平和島SG)の出場選手

登録番号 選手名 級別
3105 内山 文典 B1
3290 倉谷 和信 B1
3414 加瀬 智宏 B1
3445 加藤 高史 B1
3517 高橋 勲 B2
3546 中里 昌志 B1
3563 堤 昇 A2
3591 後藤 孝義 B1
3690 河合 三弘 B1
3811 石田 章央 A1
3852 澤 大介 B1
3956 横澤 剛治 A2
4012 中村 有裕 B2
4022 待鳥 雄紀 A2
4043 桐本 康臣 A1
4060 島田 一生 B1
4068 幸田 智裕 B1
4114 深澤 達徳 B1
4119 泥谷 一毅 B1
4151 下河 誉史 B1
4211 村田 敦 B1
4215 吉島 祥之 A2
4261 岡 祐臣 A1
4276 鈴木 勝博 A1
4340 土性 雅也 B1
4344 新田 雄史 A1
4381 田路 朋史 B1
4461 安田 吉宏 B1
4466 南 佑典 A2
4483 北野 輝季 A1
4506 稗田 聖也 A2
4509 平見 真彦 A2
4532 秋元 哲 A2
4539 金子 賢志 A1
4561 藤山 翔大 B1
4565 西村 豪洋 B1
4630 岩永 雅人 A2
4650 中山 雄太 A2
4662 片山 雅雄 B2
4700 金子 和之 B1
4740 齋藤 達希 B1
4877 鈴谷 一平 A2
4945 上村 宏太 B1
5089 前田 翔 A2

第58回ボートレースクラシック2023(平和島SG)の賞金

3,900万円

第58回ボートレースクラシック2023(平和島SG)の展望

2023年のSG戦線が幕開け!

待ちに待ったSG戦線が幕を開ける。昨年の最優秀選手に選出された馬場を中心にハイレベルなメンバーが集まった。開幕戦を制しグランプリへ上々のスタートを切るのは果たして!?
2023年最初のSG「ボートレースクラシック」が、ここ平和島を舞台に16日から開幕する。昨年のグランプリ覇者・白井英治が不在ではあるが、その寂しさを感じさせない超ハイレベルなメンバーが集まった。
その筆頭としてまず名前が挙がるのが馬場貴也(滋賀)だ。昨年はSGボートレースダービー優勝など年間を通じた活躍が評価され、初の最優秀選手に選出。今年も記念最前線でフル稼働すべく、全身全霊で勝ちに行く。
その白井や馬場と昨年のグランプリ優勝戦で激闘を繰り広げた原田幸哉(長崎)、深谷知博(静岡)、片岡雅裕(香川)、磯部誠(愛知)も燃え尽きた感はみじんもなく、「今年も絶対にあの舞台に立つ」と熱い気持ちを持ち、年頭から全開モードに入っている。
昨年は8年半ぶりのSG優勝と完全復活を遂げた池田浩二(愛知)は、当地開催のクラシックで優勝実績を残す。第50回、52回大会覇者の桐生順平(埼玉)は昨年12月以降のG1で2優勝と絶好調で、大会3Vへ追い風だ。
石野貴之(大阪)、毒島誠(群馬)、菊地孝平(静岡)も大一番での勝負勘が光る。今年のG1開幕戦を制した松井繁(大阪)は、今度は第49回尼崎大会以来のSG獲りへ。
昨年大会で女子初のSGレーサーに輝いた遠藤エミ(滋賀)は、大会連覇で再び歴史を作るか。昨年にSG覇者の仲間入りを果たした宮地元輝(佐賀)、椎名豊(群馬)も気合がみなぎっており、新世代の旗手・羽野直也(福岡)もSGタイトル獲得に手が届くところまできている。
1月江戸川周年で優勝した前田将太(福岡)や、昨年出場したSG4戦全てで予選突破した関浩哉(群馬)、鳴門地区選でG1初Vと勢いある中村日向(香川)にも注目だ。

原田幸哉(はらだゆきや)選手

深谷知博(ふかやともひろ)選手

片岡雅裕(かたおかまさひろ)選手

第58回ボートレースクラシック2023(平和島SG)のアクセス

開催競艇場

ボートレース平和島(平和島競艇場)

住所

〒143-0006 東京都大田区平和島1丁目1−1

電話番号

03-3768-9200

車でのアクセス

有料駐車場約1,300台完備

電車・バスでのアクセス

JR大森駅、京浜急行平和島から無料バス運行
京浜急行大森海岸駅から徒歩10分

ボートレース平和島(平和島競艇場)について詳しくはここで書いてるから見てなー

ボートレース平和島(平和島競艇場)を完全攻略!特徴・コースデータ情報あり!アクセス方法・施設の情報完備!

競艇って自分予想で稼ごうと思ったらだいぶきついよね。
継続して勝ち続けないといけないし。
俺も昔自分予想で競艇で稼ごうとして全く稼げなくてさ。

で今は競艇予想サイト使って稼いでるよ!
大体月の利益で800万円前後くらいかな!
競艇で
「安定して継続的に稼ぎたい!」
「競艇だけで生活したい!」
って思ってる人は競艇予想サイト使うのが手っ取り早いと思うよ!

千里の道も一歩からで簡単な事ばかりじゃないけどまず一歩行動することが大切だよ!

てことで俺が競艇で稼いでる方法とか、みんなで競艇の稼ぎ方とか共有しながらやってるから、興味ある人は俺にLINEしてきな!
たまに
「お金かかりますか?」って人がいるんだけど
もちろんかからんよw
稼ぎたい人達で情報共有してるだけだから!

自分が「稼ぎたい」って思ったときに稼いでる人たちのコミュニティに触れておくことはめちゃくちゃ大切だからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)