※※「2023/6/26」超重要お知らせ※※
※※LINEアカウント変更になった!※※
※※ここをタップで新アカウントを追加※※

トコタンキング決定戦2022開設69周年記念競走(常滑G1)の予想!速報!出場選手、賞金、展望、アクセス情報まとめ

トコタンキング決定戦2022開設69周年記念競走(常滑G1)の予想

トコタンキング決定戦2022開設69周年記念競走(常滑G1)とは

周年記念競走とは競艇場の開設を記念して、各競艇場で毎年度1回行われるもので、
「周年」って略して呼ぶことが多くて、名称はそれぞれの会場がつけてる。
SGやプレミアムGIが開催されないレース場では、1年の中で1番のメインイベントとなる特大レースとなっている。

ボートレース常滑(常滑競艇場)で開催される周年記念競走がトコタンキング決定戦だ!

トコタンキング決定戦2022開設69周年記念競走(常滑G1)の開催期間

2022年6月2日(木)〜6月7日(火)

トコタンキング決定戦2022開設69周年記念競走(常滑G1)の出場資格

原則A1選手の主催者推薦のレーサー

トコタンキング決定戦2022開設69周年記念競走(常滑G1)の出場選手

早速選手を見ていこう!
登録番号 選手名 級別
3256 三角 哲男 A1
3388 今垣 光太郎 A1
3573 前本 泰和 A1
3612 馬袋 義則 A1
3740 大澤 普司 A1
3783 瓜生 正義 A1
3854 吉川 元浩 A1
3874 山本 寛久 A1
3903 白石 健 A1
3907 村越 篤 A1
3946 赤岩 善生 A1
3983 須藤 博倫 A1
4013 中島 孝平 A1
4024 井口 佳典 A1
4063 市橋 卓士 A1
4074 柳沢 一 A1
4084 杉山 正樹 A1
4188 久田 敏之 A1
4205 山口 剛 A1
4227 安達 裕樹 A1
4262 馬場 貴也 A1
4308 河村 了 A1
4337 平本 真之 A1
4391 松田 祐季 A1
4418 茅原 悠紀 A1
4434 田中 辰彦 A1
4448 青木 玄太 A1
4459 片岡 雅裕 A1
4492 本多 宏和 A1
4494 河合 佑樹 A1
4504 前田 将太 A1
4524 深谷 知博 A1
4539 金子 賢志 A1
4573 佐藤 翼 A1
4581 吉村 誠 A1
4584 村岡 賢人 A1
4586 磯部 誠 A1
4604 岩瀬 裕亮 A1
4688 永井 彪也 A1
4704 河野 大 A1
4719 上條 暢嵩 A1
4743 木村 仁紀 A1
4757 山田 祐也 A1
4759 今泉 友吾 A1
4772 石丸 海渡 A1
4831 羽野 直也 A1
4832 権藤 俊光 A1
4848 仲谷 颯仁 A1
4850 野中 一平 A1
4856 豊田 健士郎 A1
4908 上田 龍星 A1

トコタンキング決定戦2022開設69周年記念競走(常滑G1)の賞金

優勝賞金は900万円

トコタンキング決定戦2022開設69周年記念競走(常滑G1)の展望

以下、公式サイト引用

平本、瓜生をはじめ、豪華メンバーが再び集結!

3月末に幕を閉じた68周年の熱戦も冷めやらぬ当地水面で、再び豪華メンバーが集結し、「開設69周年記念競走 G1トコタンキング決定戦」が6月2日から6日間にわたり開催される。今回も盛り上がること間違いなしだが、いつも以上にファンの注目を浴びる戦いとなる。それは、4カ月後に迫ったSG第69回ボートレースダービーの前哨戦という意味合いもあるからだ。
そんなシリーズの主役を務めるのは地元の平本真之(愛知)。今回は地元の大スター・池田浩二が2月のG1優勝戦フライングのペナルティーのため不在。それだけに平本にかかる期待はかなり大きい。その平本と今大会の相性はすこぶる良い。2015年3月の61周年Vを含め、近況は4連続優出中で通算は7優出のすごさ。8大会ぶり2度目のVへ、気合を全集中させる。
相性といえば昨年のグランプリ覇者・瓜生正義(福岡)も負けてはいない。前回は準Vで、1998年第45回大会の覇者でもある。今回も天才と言われるスーパーテクニックでファンを魅了する。そして、今年前半の勢いなら馬場貴也(滋賀)だ。G1戦4優出2Vに加え、3月の地元・びわこG2でもVを飾っている。持ち味の高速ターンで当大会初制覇を狙う。
他にも吉川元浩(兵庫)、井口佳典(三重)、茅原悠紀(岡山)、中島孝平(福井)らのグランプリタイトルホルダーに加え、前本泰和(広島)、今垣光太郎(福井)、山口剛(広島)、深谷知博(静岡)らの実力者も当然V争いに顔を出すはず。
若手では上條暢嵩(大阪)、山田祐也(徳島)、羽野直也(福岡)、仲谷颯仁(福岡)に注目したい。
平本以外の地元軍団にもV候補がずらり。柳沢一(愛知)、赤岩善生(愛知)、磯部誠(愛知)らが勝手知った水面で躍動するシーンは当然ある。
なお、今回も初日、2日目の第12レースでドリーム戦が行われるが、そのメンバーが発表されている。初日が1枠・平本、2枠・吉川、3枠・馬場、4枠・茅原、5枠・佐藤翼(埼玉)、6枠・羽野。2日目が1枠・瓜生、2枠・前本、3枠・中島、4枠・井口、5枠・深谷、6枠・磯部だ。

平本真之(ひらもとまさゆき)選手

瓜生正義(うりゅうまさよし)選手

吉川元浩(よしかわもとひろ)選手

トコタンキング決定戦2022開設69周年記念競走(常滑G1)のアクセス

開催競艇場

ボートレース常滑(常滑競艇場)

住所

〒479-8501 愛知県常滑市新開町4-111

電話番号

0569-35-5211

車でのアクセス

常滑I.Cから約5分
原松町から約5分

電車でのアクセス

名鉄常滑線及び名鉄空港線「常滑駅」から徒歩約5分

ボートレース常滑(常滑競艇場)については詳しくはここでまとめてるから見てなー

ボートレースとこなめ(常滑競艇場)を完全攻略!特徴・コースデータ情報あり!アクセス方法・グルメ等の情報完備!2019年オーシャンカップ開催!

競艇って自分予想で稼ごうと思ったらだいぶきついよね。
継続して勝ち続けないといけないし。
俺も昔自分予想で競艇で稼ごうとして全く稼げなくてさ。

で今は競艇予想サイト使って稼いでるよ!
大体月の利益で800万円前後くらいかな!
競艇で
「安定して継続的に稼ぎたい!」
「競艇だけで生活したい!」
って思ってる人は競艇予想サイト使うのが手っ取り早いと思うよ!

千里の道も一歩からで簡単な事ばかりじゃないけどまず一歩行動することが大切だよ!

てことで俺が競艇で稼いでる方法とか、みんなで競艇の稼ぎ方とか共有しながらやってるから、興味ある人は俺にLINEしてきな!
たまに
「お金かかりますか?」って人がいるんだけど
もちろんかからんよw
稼ぎたい人達で情報共有してるだけだから!

自分が「稼ぎたい」って思ったときに稼いでる人たちのコミュニティに触れておくことはめちゃくちゃ大切だからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)