※※「2023/6/26」超重要お知らせ※※
※※LINEアカウント変更になった!※※
※※ここをタップで新アカウントを追加※※

トコタンキング決定戦2022開設68周年記念競走(常滑G1)の予想!速報!出場選手、賞金、展望、アクセス情報まとめ

トコタンキング決定戦2022開設68周年記念競走(常滑G1)の予想

トコタンキング決定戦2022開設68周年記念競走(常滑G1)とは

周年記念競走とは競艇場の開設を記念して、各競艇場で毎年度1回行われるもので、
「周年」って略して呼ぶことが多くて、名称はそれぞれの会場がつけてる。
SGやプレミアムGIが開催されないレース場では、1年の中で1番のメインイベントとなる特大レースとなっている。

ボートレース常滑(常滑競艇場)で開催される周年記念競走がトコタンキング決定戦だ!

トコタンキング決定戦2022開設68周年記念競走(常滑G1)の開催期間

2022年3月25日(金)〜3月30日(水)

トコタンキング決定戦2020開設67周年記念(常滑G1)の出場資格

原則A1選手の主催者推薦のレーサー

トコタンキング決定戦2020開設67周年記念(常滑G1)の出場選手

早速選手を見ていこう!
登録番号 選手名 級別
3300 川崎 智幸 A1
3499 市川 哲也 A1
3514 山一 鉄也 A1
3572 安田 政彦 A1
3573 前本 泰和 A1
3590 濱野谷 憲吾 A1
3629 浅見 昌克 A1
3641 一瀬 明 A1
3744 徳増 秀樹 A1
3780 魚谷 智之 A1
3783 瓜生 正義 A1
3909 佐々木 康幸 A1
3941 池田 浩二 A1
3946 赤岩 善生 A1
3960 菊地 孝平 A1
4030 森高 一真 A1
4044 湯川 浩司 A1
4074 柳沢 一 A1
4144 石塚 久也 A1
4161 黒柳 浩孝 A1
4188 久田 敏之 A1
4276 鈴木 勝博 A1
4296 岡崎 恭裕 A1
4337 平本 真之 A1
4344 新田 雄史 A1
4351 里岡 右貴 A1
4357 田中 和也 A1
4362 土屋 智則 A1
4371 西山 貴浩 A1
4377 濱本 優一 A1
4388 是澤 孝宏 A1
4418 茅原 悠紀 A1
4437 中田 元泰 A1
4448 青木 玄太 A1
4470 平田 健之佑 A1
4524 深谷 知博 A1
4543 重木 輝彦 A1
4573 佐藤 翼 A1
4581 吉村 誠 A1
4584 村岡 賢人 A1
4586 磯部 誠 A1
4685 島村 隆幸 A1
4686 丸野 一樹 A1
4688 永井 彪也 A1
4704 河野 大 A1
4771 下寺 秀和 A1
4772 石丸 海渡 A1
4812 西野 雄貴 A1
4856 豊田 健士郎 A1
4888 金児 隆太 A1
4960 黒野 元基 A1
4983 前田 篤哉 A1

トコタンキング決定戦2020開設67周年記念(常滑G1)の賞金

優勝賞金は900万円

トコタンキング決定戦2020開設67周年記念(常滑G1)の展望

以下、公式サイト引用

池田、瓜生をはじめボートレース界のスターが大集結!

ボートレースとこなめの今年度の最終戦は、ファンお待ちかねの「G1トコタンキング決定戦」。全国からボートレース界のスターが集結し、25日から6日間にわたり、スーパーハイレベルなバトルを繰り広げる。主役はもちろん地元の大スター・池田浩二(愛知)。その池田はご存じの通り、先の当地G1東海地区選のファイナルで無念のフライング。これで池田はこの次のG1蒲郡周年を走ってからF休みに入り、その休み明けからSGは出場可能だが、G1、G2を半年間走れなくなってしまった。年末の大一番を目指す池田にとっては大きなハンデを背負ったが、それを跳ね返すのが大エースの値打ち。2年ぶり4度目の地元周年制覇へ、気迫の走りをみせる。
昨年のグランプリ覇者の瓜生正義(福岡)も有力なV候補。瓜生は当地では好相性で、2019年7月のオーシャンカップでSGを制覇しており、遠くさかのぼれば1998年のG1周年覇者でもある。SG11冠のスペシャルテクで再びファンを魅了する。
SG5冠の菊地孝平(静岡)は2004年と2016年の2度トコタンキング決定戦を制している。今回も自慢の猛烈スタートを駆使して、V争いを演じる。当地相性といえば西山貴浩(福岡)も忘れてはならない存在。2018年4月に当地でG2MB大賞を制してからスターレーサーへの階段を一気に駆け上がった。
他にも濱野谷憲吾(東京)、新田雄史(三重)、茅原悠紀(岡山)、湯川浩司(大阪)、前本泰和(広島)、深谷知博(静岡)、魚谷智之(兵庫)、徳増秀樹(静岡)らのSGタイトルホルダーがV戦線をさらに熱くする。
池田以外の地元勢も層が厚い。昨年のSGグランプリファイナリストの平本真之(愛知)、今年2月のG1東海地区選手権覇者の磯部誠(愛知)、赤岩善生(愛知)、柳沢一(愛知)らが地元の牙城を死守へ、猛チャージをかける。
なお、初日、2日目の第12レースで行われるドリームメンバーが発表されている。まず1stドリームは1枠・池田、2枠・前本、3枠・菊地、4枠・新田、5枠・西山、6枠・丸野一樹(滋賀)。そして2ndドリームは1枠・瓜生、2枠・濱野谷、3枠・平本、4枠・茅原、5枠・湯川、6枠・磯部となっている。

池田浩二(いけだこうじ)選手

瓜生正義(うりゅうまさよし)選手

菊地孝平(きくちこうへい)選手

トコタンキング決定戦2020開設67周年記念(常滑G1)のアクセス

開催競艇場

ボートレース常滑(常滑競艇場)

住所

〒479-8501 愛知県常滑市新開町4-111

電話番号

0569-35-5211

車でのアクセス

常滑I.Cから約5分
原松町から約5分

電車でのアクセス

名鉄常滑線及び名鉄空港線「常滑駅」から徒歩約5分

ボートレース常滑(常滑競艇場)については詳しくはここでまとめてるから見てなー

ボートレースとこなめ(常滑競艇場)を完全攻略!特徴・コースデータ情報あり!アクセス方法・グルメ等の情報完備!2019年オーシャンカップ開催!

競艇って自分予想で稼ごうと思ったらだいぶきついよね。
継続して勝ち続けないといけないし。
俺も昔自分予想で競艇で稼ごうとして全く稼げなくてさ。

で今は競艇予想サイト使って稼いでるよ!
大体月の利益で800万円前後くらいかな!
競艇で
「安定して継続的に稼ぎたい!」
「競艇だけで生活したい!」
って思ってる人は競艇予想サイト使うのが手っ取り早いと思うよ!

千里の道も一歩からで簡単な事ばかりじゃないけどまず一歩行動することが大切だよ!

てことで俺が競艇で稼いでる方法とか、みんなで競艇の稼ぎ方とか共有しながらやってるから、興味ある人は俺にLINEしてきな!
たまに
「お金かかりますか?」って人がいるんだけど
もちろんかからんよw
稼ぎたい人達で情報共有してるだけだから!

自分が「稼ぎたい」って思ったときに稼いでる人たちのコミュニティに触れておくことはめちゃくちゃ大切だからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)