※※「2023/6/26」超重要お知らせ※※
※※LINEアカウント変更になった!※※
※※ここをタップで新アカウントを追加※※

スカパーJLC杯2022徳山ルーキーシリーズ第12戦(徳山競艇)の予想!速報!出場選手、賞金、展望、アクセス情報まとめ

スカパーJLC杯2022徳山ルーキーシリーズ第12戦(徳山競艇)の予想

スカパーJLC杯2022徳山ルーキーシリーズ第12戦(徳山競艇)とは

2022年7月22日(金)から行われるルーキーシリーズのことだ!

ルーキーシリーズとは

ルーキーシリーズとは、若手選手を対象とした一般競走だ。
ボートレースのGIII競走として長らく開催されたが、2014年度からの番組改正の実施に伴い、一般競走に変更された。
これに伴い2014年に「新鋭リーグ戦」から名称変更されている。

スカパーJLC杯2022徳山ルーキーシリーズ第12戦(徳山競艇)の開催期間

2022年7月22日(金)〜7月27日(水)

スカパーJLC杯2022徳山ルーキーシリーズ第12戦(徳山競艇)の出場資格

年齢関係なく、当該年の1月1日の時点でデビュー6年未満かつ過去にあった新鋭王座決定戦競走に優勝していない選手のみである。
ただし、2017年度(同年4月開催)からデビュー6年目以上であっても30歳未満かつSG競走で優勝戦に進出していない選手であれば最大で6人まで参戦可能といったオーバーエイジ枠も設定されているぞ!
また、特に性別の制約などはないが、女子選手は一般戦のヴィーナスシリーズおよびG3競走のオールレディース競走に参加することが多いため出場していない。

スカパーJLC杯2022徳山ルーキーシリーズ第12戦(徳山競艇)の出場選手

早速選手を見ていくぞ!
登録番号 選手名 級別
4910 中村泰平 A1
4912 中山将太 B1
4932 新開航 A1
4946 船越健吾 B1
4948 木場悠介 A2
4949 横田貴満 A2
4950 高岡竜也 A2
4953 尾上雅也 A2
4956 齊藤大将 B1
4958 溝口海義也 A2
4960 黒野元基 A1
4962 畑竜生 A2
4969 町田洸希 B1
4978 山田和佐 B1
4985 井本昌也 A2
5005 石田貴洋 A2
5007 近藤雄一郎 B1
5008 羽野諒 B1
5010 宇留田翔平 B1
5016 宮田龍馬 A2
5020 宮村勇哉 B1
5027 重冨勇哉 B1
5043 中村日向 A2
5047 國分将太郎 B1
5050 木下雄介 B1
5053 山口広樹 B1
5055 眞鳥章太 B1
5060 数原魁 B1
5063 大塚雅治 B1
5067 山田真聖 B1
5068 前田滉 B1
5075 中島秀治 A2
5083 柳瀬幹太 B1
5084 末永和也 A2
5092 篠原晟弥 A2
5093 浦野海 B1
5134 大原祥昌 B1
5142 常住蓮 A2
5145 島川海輝 B1
5147 田中勇輔 B1
5158 宮脇遼太 B2
5161 登玉隼百 B1
5176 石倉拓美 B2
5185 加藤優弥 B1
5201 村上宗太郎 B1
5223 森清友翔 B2

スカパーJLC杯2022徳山ルーキーシリーズ第12戦(徳山競艇)の賞金

優勝賞金は100万円(副賞金含む)

スカパーJLC杯2022徳山ルーキーシリーズ第12戦(徳山競艇)の展望

以下、公式サイト引用

新開・中村・黒野ら注目ルーキーが激突!

若武者たちの祭典だ。ボートレース徳山では7月22日から「スカパー!・JLC杯 徳山ルーキーシリーズ第12戦」が開催される。A1勢からは中村泰平(愛知)、新開航(福岡)、黒野元基(愛知)が参戦。その他にも高岡竜也(山口)、溝口海義也(福岡)、井本昌也(山口)、中村日向(香川)、末永和也(佐賀)など将来有望な若手が揃い、フレッシュなバトルを繰り広げる。
V候補の筆頭格は118期の新開航で間違いないだろう。前期勝率7.35は今節出場メンバーの中で断トツの数字だ。今年すでに8優出6Vをマークするなど大ブレイク中。1月の戸田ルーキーシリーズ、2月の尼崎一般戦、3月の平和島ルーキーシリーズ、4月の唐津一般戦、5月の児島レディースVSルーキーズバトル、6月の若松一般戦とここまで毎月優勝を飾っている状態だ。今年1コース1着率91%というインでの鉄壁ぶりに加え、2・3コースからのまくりで白星を量産。手がつけられない強さを見せている。徳山は過去6節走って1優出0Vという成績。当地初Vを手にするのか注目だ。
対抗一番手は117期の中村泰平か。20年に徳山企業杯「G3サッポロビールカップ」で優勝したのが記憶に新しいところ。今節出場メンバーで徳山V歴を持つのは中村だけだ。近況の中村は5月の蒲郡GWレースで優出3着、6月の津G3イースタンヤングで優出3着に入るなどリズム上々。徳山2回目の優勝を狙う戦いに注目したい。
119期の黒野元基も近況好調だ。6月初旬の桐生戦で今年初Vを飾ると、6月下旬の児島ルーキーシリーズではオール3連対Vの圧勝劇。今年6優出2Vと充実した走りを見せている。徳山は過去6節走って優出ゼロなだけに、まずは当地初優出が最低限のノルマとなってきそうだ。
迎え撃つ地元のエース格は119期の高岡竜也だ。4月の住之江戦でデビュー初Vをマークし、6月の福岡G3ウエスタンヤングでは優出3着に入る活躍。前期勝率5.68でA2級初昇格も果たすなど勢いに乗っている近況だ。徳山では昨年6月の「レノファ山口カップ」で優出2着に入った実績。当地2回目の優出と地元初Vを目指したい。

新開航(しんかいわたる)選手

黒野元基(くろのもとき)選手

中村泰平(なかむらたいへい)選手

スカパーJLC杯2022徳山ルーキーシリーズ第12戦(徳山競艇)のアクセス

開催競艇場

ボートレース徳山(徳山競艇場)

住所

〒745-0802 山口県周南市大字栗屋二葉屋開作1033

電話番号

0834-25-0540

車でのアクセス

徳山東I.Cから約15分

電車でのアクセス

新幹線を利用の場合

JR山陽新幹線「徳山駅」みなと口より無料タクシーで約20分

山陽本線を利用の場合

JR「徳山駅」みなと口から無料タクシーで約20分
JR「櫛ヶ浜駅」駅前から無料タクシーで約5分
JR「下松駅」南口から無料タクシーで約10分

ボートレース徳山(徳山競艇場)については詳しくはここでまとめてるから見てなー

徳山競艇場(徳山ボートレース場)を完全攻略!特徴・コースデータ情報あり!勝つ為には干満差を捉えろ!

競艇って自分予想で稼ごうと思ったらだいぶきついよね。
継続して勝ち続けないといけないし。
俺も昔自分予想で競艇で稼ごうとして全く稼げなくてさ。

で今は競艇予想サイト使って稼いでるよ!
大体月の利益で800万円前後くらいかな!
競艇で
「安定して継続的に稼ぎたい!」
「競艇だけで生活したい!」
って思ってる人は競艇予想サイト使うのが手っ取り早いと思うよ!

千里の道も一歩からで簡単な事ばかりじゃないけどまず一歩行動することが大切だよ!

てことで俺が競艇で稼いでる方法とか、みんなで競艇の稼ぎ方とか共有しながらやってるから、興味ある人は俺にLINEしてきな!
たまに
「お金かかりますか?」って人がいるんだけど
もちろんかからんよw
稼ぎたい人達で情報共有してるだけだから!

自分が「稼ぎたい」って思ったときに稼いでる人たちのコミュニティに触れておくことはめちゃくちゃ大切だからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)