※※「2023/6/26」超重要お知らせ※※
※※LINEアカウント変更になった!※※
※※ここをタップで新アカウントを追加※※

第9回クイーンズクライマックスG3QCシリーズ(浜名湖G1)の予想!速報!出場選手、賞金、展望、アクセス情報まとめ

第9回クイーンズクライマックスG3QCシリーズ2020(浜名湖G1)アイキャッチ

第9回クイーンズクライマックスG3QCシリーズ(浜名湖G1)の予想

第9回クイーンズクライマックスG3QCシリーズ(浜名湖G1)とは

2020年12月26日からボートレース浜名湖(浜名湖競艇場)にて開催されるクイーンズクライマックスのことだ!

クイーンズクライマックスとは

2011年1年31日に発表された、平成24年度以降のレース体系の見直しの中で開催が明らかになった。
女子ボートレーサーのみのG1競走としては、女子王座決定戦競走に次ぐ2つ目の競走となる。

 

賞金女王決定戦ということで、女性版グランプリという位置づけになる。

第9回クイーンズクライマックスG3QCシリーズ(浜名湖G1)の開催期間

2020年12月26日(土)〜12月31日(木)

第9回クイーンズクライマックスG3QCシリーズ(浜名湖G1)の出場資格

女子レーサーが対象の獲得賞金ランキング上位12名

第9回クイーンズクライマックスG3QCシリーズ(浜名湖G1)の出場選手

早速選手を見ていくぞ!
登録番号 選手名 級別
3175 渡辺千草 A2
3232 山川美由紀 A2
3302 谷川里江 A2
3334 角ひとみ A2
3435 寺田千恵 A1
3580 水口由紀 B1
3611 岩崎芳美 A1
3618 海野ゆかり A2
3674 岸恵子 B1
3801 五反田忍 A2
3900 香川素子 A1
3932 池田浩美 A2
3999 大瀧明日香 A1
4011 堀之内紀代子 A1
4045 佐々木裕美 A2
4050 田口節子 A1
4065 金田幸子 A2
4098 赤澤文香 B1
4117 廣中智紗衣 A2
4123 細川裕子 A1
4183 宇野弥生 A1
4190 長嶋万記 A2
4208 三浦永理 B1
4225 土屋千明 A1
4286 平田さやか A2
4289 落合直子 A1
4372 原田佑実 A2
4387 平山智加 A1
4399 松本晶恵 A1
4433 川野芽唯 A2
4447 深川麻奈美 A1
4450 平高奈菜 A1
4464 山下友貴 A2
4478 櫻本あゆみ A2
4482 守屋美穂 A1
4501 樋口由加里 A2
4502 遠藤エミ A1
4519 清水沙樹 A1
4530 小野生奈 A1
4556 竹井奈美 A1
4589 塩崎桐加 A2
4590 渡邉優美 A2
4611 今井美亜 A2
4678 水野望美 A2
4694 高田綾 B1
4730 土屋実沙希 A2
4758 富樫麗加 A2
4773 中川りな B1
4804 高田ひかる A2
4825 倉持莉々 A2
4884 勝浦真帆 B1
4885 大山千広 A1
4901 出口舞有子 A2
4961 西橋奈未 A2

第9回クイーンズクライマックスG3QCシリーズ(浜名湖G1)の賞金

優勝賞金は1500万円

第9回クイーンズクライマックスG3QCシリーズ(浜名湖G1)の展望

以下、公式サイト引用

2020年のボートレース界を総決算する女子最高峰の戦い!

「第9回クイーンズクライマックス」は12月26日(土)から大晦日(木)までの開催。2020年を締めくくる大舞台です。

守屋美穂・平山智加・小野生奈・平高奈菜・大山千広・寺田千恵の6選手が選出ランキング上位。当然注目株ですが、なかでも勢いのある平山智加選手と実力派の大山千広選手をピックアップします。

今年8月の多摩川レディースチャンピオンで2コースまくりを決め優勝を飾ったのが平山智加選手。「身体が勝手に反応しました」と語っていたのが印象的でした。過去、同じ年にレディースチャンピオンとクイーンズクライマックスの両方を取った女子レーサーはいないだけに気になるもの。2013年芦屋の第2回大会以来の優勝で夢が実現します。

一方、大山千広選手はフライング禍の影響もあり、夏以降派手な活躍ができませんでしたが、実力は男子顔負け。素質だけでなく、意識して取り組んできたターン技術がもたらす勝利は鮮やか。圧倒的な強さを発揮します。
これまで貯めてきた気持ちを浜名湖で一気に爆発させてほしいものです。

さらに、獲得賞金1位で参戦する守屋美穂選手は安定株。年間勝率を2年連続で7点台に乗せているうえ、先のBBCトーナメント(若松)では優出(4着)と健闘が光っています。今年の記念戦線であと一歩及ばなかったリベンジを果たすため、うってつけの舞台がやってきました。

このほか、蒲郡のレディースチャレンジカップで展開をとらえて優勝した寺田千恵選手にも流れがきています。
「1マークびっくりしました。年齢を重ねましたが、一つひとつのレースを丁寧に戦っていきたいです」と姿勢は謙虚。無欲が勝機を呼ぶのでしょう。

そして、スピードターンと豪胆な判断が魅力の小野生奈選手やファンのために走り切る平高奈菜選手、2016年と2018年の平和島クイーンズクライマックスでティアラを戴冠している松本晶恵選手など多彩なのは言うまでもありません。

ところで、クイーンズクライマックスシリーズ戦は地元の長嶋万記選手に大注目です。蒲郡のG2レディースチャレンジカップで、このクイーンズクライマックスベスト12入りを賭けて寺田選手を猛追しましたが優勝ならず。涙をのみました。
浜名湖では2021年にレディースチャンピオンがあるだけに弾みをつけたいところでしょう。

大山千広(おおやまちひろ)選手

第9回クイーンズクライマックスG3QCシリーズ2020(浜名湖G1)1

守屋美穂(もりやみほ)選手

第9回クイーンズクライマックスG3QCシリーズ2020(浜名湖G1)2

平山智加(ひらやまちか)選手

第9回クイーンズクライマックスG3QCシリーズ2020(浜名湖G1)3

第9回クイーンズクライマックスG3QCシリーズ(浜名湖G1)のアクセス

開催競艇場

ボートレース浜名湖(浜名湖競艇場)

住所

〒431-0301 静岡県湖西市新居町中之郷3727-7

電話番号

053-594-711

車でのアクセス

東京方面

浜松西ICから約30分

名古屋方面

三ケ日I.Cから約30分
舘山寺スマートI.Cから約30分

新東名高速道路を利用

浜松浜北I.Cから約50分

電車でのアクセス

JR「新居町駅」北口より徒歩5分

ボートレース浜名湖(浜名湖競艇場)については詳しくはここでまとめてるから見てなー

ボートレース浜名湖(浜名湖競艇場)を完全攻略!特徴・コースデータ情報あり!アクセス方法・グルメ等の情報完備!ボートレース甲子園開催!

競艇って自分予想で稼ごうと思ったらだいぶきついよね。
継続して勝ち続けないといけないし。
俺も昔自分予想で競艇で稼ごうとして全く稼げなくてさ。

で今は競艇予想サイト使って稼いでるよ!
大体月の利益で800万円前後くらいかな!
競艇で
「安定して継続的に稼ぎたい!」
「競艇だけで生活したい!」
って思ってる人は競艇予想サイト使うのが手っ取り早いと思うよ!

千里の道も一歩からで簡単な事ばかりじゃないけどまず一歩行動することが大切だよ!

てことで俺が競艇で稼いでる方法とか、みんなで競艇の稼ぎ方とか共有しながらやってるから、興味ある人は俺にLINEしてきな!
たまに
「お金かかりますか?」って人がいるんだけど
もちろんかからんよw
稼ぎたい人達で情報共有してるだけだから!

自分が「稼ぎたい」って思ったときに稼いでる人たちのコミュニティに触れておくことはめちゃくちゃ大切だからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)