※※「2023/6/26」超重要お知らせ※※
※※LINEアカウント変更になった!※※
※※ここをタップで新アカウントを追加※※

第57回ボートレースクラシック2022(大村SG)の予想!速報!出場選手、賞金、展望、アクセス情報まとめ

第57回ボートレースクラシック2022(大村SG)の予想

第57回ボートレースクラシック2022(大村SG)とは

正式名称は鳳凰賞競走(ほうおうしょうきょうそう)で、昔は総理大臣杯と呼ばれていたレース。
現在全部で9つあるSGのひとつで、特にGRANDE5にも入っている大きいレースだ!
SGの中では唯一ナイター競走を実施してなくて、ナイター競走が実施される前に行われてるぞ。

第57回ボートレースクラシック2022(大村SG)の開催期間

2022年3月16日(水)〜3月21日(月)

第57回ボートレースクラシック2022(大村SG)の出場資格

1,前年度優勝者

2,前年のグランプリの優勝戦出場者(6名)

3,前年1月1日 – 12月31日に行われたSG・GI/PGI・GII競走における優勝者
(地区選手権は当年の優勝者、レディースオールスター、レディースチャレンジカップは除く)

4,前年1月1日 – 12月31日に行われたGIII以下の競走
(GII競走のレディースオールスター、レディースチャレンジカップを含む)における優勝回数上位者

5,前年の全国ボートレース甲子園競走優勝者(2020年開催より制定)

 

また、以下に当てはまる選手は除外される

 

1,前回(前年)の鳳凰賞からグランプリのSG優勝戦で、選手責任事由のスタート事故を起こした選手。

2,前年のメモリアルからグランプリ(シリーズ戦)のSG準優勝戦で、選手責任事由のスタート事故を起こした選手。

3,前年のグランプリ(トライアル、順位決定戦)で、選手責任事由のスタート事故を起こした選手。

4,負傷・病気等により出場を辞退した選手

5,選考期間からクラシック前検日までに褒賞懲戒規定による出場停止処分を受けた選手。これは出場が決まっていても取消の対象となる。

第57回ボートレースクラシック2022(大村SG)の出場選手

登録番号 選手名 級別
3557 太田  和美 A1
3573 前本  泰和 A1
3590 濱野谷 憲吾 A1
3623 深川  真二 A1
3719 辻   栄蔵 A1
3743 林   美憲 A1
3779 原田  幸哉 A1
3783 瓜生  正義 A1
3897 白井  英治 A1
3941 池田  浩二 A1
3942 寺田   祥 A1
3946 赤岩  善生 A1
3959 坪井  康晴 A1
4013 中島  孝平 A1
4028 田村  隆信 A1
4061 萩原  秀人 A1
4075 中野  次郎 A1
4155 長野 壮志郎 A1
4168 石野  貴之 A1
4174 赤坂  俊輔 A1
4238 毒島   誠 A1
4266 長田  頼宗 A1
4297 山田  哲也 A1
4337 平本  真之 A1
4344 新田  雄史 A1
4371 西山  貴浩 A1
4388 是澤  孝宏 A1
4398 船岡 洋一郎 A1
4415 下出  卓矢 A1
4418 茅原  悠紀 A1
4427 秦   英悟 A1
4444 桐生  順平 A1
4450 平高  奈菜 A1
4468 大池  佑来 A1
4482 守屋  美穂 A1
4502 遠藤  エミ A1
4504 前田  将太 A1
4522 古澤  光紀 A1
4561 藤山  翔大 A1
4573 佐藤   翼 A1
4586 磯部   誠 A1
4686 丸野  一樹 A1
4688 永井  彪也 A1
4719 上條  暢嵩 A1
4757 山田  祐也 A1
4759 今泉  友吾 A1
4760 山崎   郡 A1
4787 椎名   豊 A1
4816 村松  修二 A1
4831 羽野  直也 A1
4928 栗城   匠 A1
4933 板橋  侑我 A1

第57回ボートレースクラシック2022(大村SG)の賞金

3,900万円

第57回ボートレースクラシック2022(大村SG)の展望

初物づくしの22年クラシック?
長崎支部の意地を見せたい原田幸哉VS当地実績十分の白井英治と毒島誠

22年最初のSGはボートレースを初めて開催した大村で行われる。大村では初のクラシック。 ナイターのクラシックも初めてだ。青天のへきれき。地区選選手権の結果を受けて正式メンバーが決まったと思われたが、 突然の「峰竜太欠場」の知らせ。優勝争いは大激戦の様相となった。地元代表として強い気持ちで挑むのが原田幸哉だ。
当地ではGⅠ4Vの実績。長崎支部に移籍する前も2回勝っている。昨年はデビュー地の蒲郡でメモリアルV。 「今年は大村のグランプリが目標」と即答する。発祥地で初のグランプリに地元不在というわけにはいくまい。 第二の地元で気合が入る。優勝して早々とグランプリ出場を決めるか。
白井も大村はGⅠ2回を合わせて5回の優勝を誇る。とにかく当地ではスタートをバチバチと決めて、強い走りを見せてくれる。 ナイターキング毒島誠も19年メモリアルでV、20年ダービーでは準Vと大村では実績を残している。 どちらも舟足をトップ級に仕上げていた。このクラシックでも強さを見せつけるか。

昨年はSG初優勝者が不在だったが、クラシックは代替開催の東日本復興支援競走を含めると30人がSG初優勝を飾っている。 西山貴浩、丸野一樹らだけでなく、平高奈菜、 遠藤エミ、守屋美穂には女子初のSGVという夢も。 また、クラシックは一般戦からの勝ち上がり組の腕試しの大会でもある。SG初出場の中では藤山翔大の仕上げにも注目したい。
大村のイン1着率は一時期より下がったが、全国的に見れば強い。特に風が弱くて水面がいい時は逆らえない。 温水パイプが着いている時期は、夏場より伸びの差は縮まる。スタートがそろうメンバーなら「オオムラ春のイン祭り」だ。 出目としては1-5は回収率が高い。4カドが攻めて展開をズバッと突くのが5コース。長崎の「イチゴ」はおいしいよ。

原田幸哉(はらだゆきや)選手

毒島誠(ぶすじままこと)選手

平高奈菜(ひらたかなな)選手

第57回ボートレースクラシック2022(大村SG)のアクセス

開催競艇場

ボートレース大村(大村競艇場)

住所

長崎県大村市玖島1-15-1

電話番号

0957-54-4111

車でのアクセス

大村I.Cから約15分
木場スマートI.C約10分
長崎空港から車で約15分

電車でのアクセス

JR「大村駅」から無料タクシーあり

バスでのアクセス

長崎方面

長崎駅前県営バスターミナル(昭和町経由)から約60分
浦上駅前(昭和町経由)から約60分
馬町(諏訪神社前)から約70分

佐世保方面

佐世保駅前(G2以上のみ)から80分

島原方面

有家駅(G2以上のみ)120分

大村競艇場について詳しくはここでまとめてるから見てなー

ボートレース大村(大村競艇場)を完全攻略!特徴・コースデータ情報あり!アクセス方法・施設の情報完備!ボートレースメモリアル開催!

競艇って自分予想で稼ごうと思ったらだいぶきついよね。
継続して勝ち続けないといけないし。
俺も昔自分予想で競艇で稼ごうとして全く稼げなくてさ。

で今は競艇予想サイト使って稼いでるよ!
大体月の利益で800万円前後くらいかな!
競艇で
「安定して継続的に稼ぎたい!」
「競艇だけで生活したい!」
って思ってる人は競艇予想サイト使うのが手っ取り早いと思うよ!

千里の道も一歩からで簡単な事ばかりじゃないけどまず一歩行動することが大切だよ!

てことで俺が競艇で稼いでる方法とか、みんなで競艇の稼ぎ方とか共有しながらやってるから、興味ある人は俺にLINEしてきな!
たまに
「お金かかりますか?」って人がいるんだけど
もちろんかからんよw
稼ぎたい人達で情報共有してるだけだから!

自分が「稼ぎたい」って思ったときに稼いでる人たちのコミュニティに触れておくことはめちゃくちゃ大切だからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)