※※「2023/6/26」超重要お知らせ※※
※※LINEアカウント変更になった!※※
※※ここをタップで新アカウントを追加※※

ウェイキーカップ2021開設67周年記念(多摩川G3)の予想!速報!出場選手、賞金、展望、アクセス情報まとめ

ウェイキーカップ2021開設67周年記念(多摩川G1)アイキャッチ

ウェイキーカップ2021開設67周年記念(多摩川G3)の予想

ウェイキーカップ2021開設67周年記念(多摩川G3)とは

周年記念競走とは競艇場の開設を記念して、各競艇場で毎年度1回行われるもので、
「周年」って略して呼ぶことが多くて、名称はそれぞれの会場がつけてる。
SGやプレミアムGIが開催されないレース場では、1年の中で1番のメインイベントとなる特大レースとなっている。

ウェイキーカップ2021開設67周年記念(多摩川G3)の開催期間

2021年9月27日(月)〜10月2日(土)

ウェイキーカップ2021開設67周年記念(多摩川G3)の出場資格

原則A1選手の主催者推薦のレーサー

ウェイキーカップ2021開設67周年記念(多摩川G3)の賞金

優勝賞金は900万円以上

ウェイキーカップ2021開設67周年記念(多摩川G3)の出場選手

早速選手を見ていこう!
登録番号 選手名 級別
3388 今垣 光太郎 A1
3422 服部  幸男 A1
3499 市川  哲也 A1
3557 太田  和美 A1
3573 前本  泰和 A1
3590 濱野谷 憲吾 A1
3744 徳増  秀樹 A1
3779 原田  幸哉 A1
3780 魚谷  智之 A1
3826 村田  修次 A1
3833 中辻  博訓 A1
3909 佐々木 康幸 A1
3941 池田  浩二 A1
3960 菊地  孝平 A1
3978 齊藤   仁 A1
3984 坂口   周 A1
3995 重野  哲之 A1
4063 市橋  卓士 A1
4075 中野  次郎 A1
4101 三井所 尊春 A1
4168 石野  貴之 A1
4238 毒島   誠 A1
4239 竹田  辰也 A1
4256 渡辺  浩司 A1
4266 長田  頼宗 A1
4269 杉山  裕也 A1
4278 藤岡  俊介 A1
4295 小坂  尚哉 A1
4305 金子  拓矢 A1
4308 河村   了 A1
4350 篠崎  元志 A1
4352 下條 雄太郎 A1
4361 柳生  泰二 A1
4398 船岡 洋一郎 A1
4418 茅原  悠紀 A1
4444 桐生  順平 A1
4460 後藤  翔之 A1
4477 篠崎  仁志 A1
4483 北野  輝季 A1
4497 桑原   悠 A1
4503 上野 真之介 A1
4522 古澤  光紀 A1
4537 渡邉  和将 A1
4547 中田  竜太 A1
4573 佐藤   翼 A1
4579 中嶋 健一郎 A1
4685 島村  隆幸 A1
4713 白神   優 A1
4757 山田  祐也 A1
4759 今泉  友吾 A1
4808 松尾   拓 A1
4932 新開   航 A1

ウェイキーカップ2021開設67周年記念(多摩川G3)の展望

以下、公式サイト引用

濱野谷ら地元の東京支部勢が遠征勢を迎え撃つ秋の是政決戦!

ボートレース多摩川の開設67周年記念「G1ウェイキーカップ」が9月27日から開催される。秋深まる是政にトップレーサーが集結。日本一の静水面でハイレベルなバトルを繰り広げる。

地元の東京支部からは濱野谷憲吾、村田修次、齊藤仁、中野次郎、長田頼宗、後藤翔之、今泉友吾の7人が参戦。充実布陣で遠征勢を迎え撃つ。東京支部勢の多摩川周年優勝は15年の中野次郎が最後。7大会ぶりの奪還へ期待が高まる。
地元のエースを担うのはもちろん濱野谷憲吾だ。7月の芦屋SGオーシャンカップで優勝。約14年4カ月ぶりとなる5回目のSG制覇で全国のファンを歓喜させた。その後も8月の蒲郡SGボートレースメモリアルで優出4着に入るなど好調をキープ。良い流れで多摩川周年を迎えられそうだ。多摩川では99年に周年記念とダイヤモンドカップで当地G1連続Vを飾ったことがあるが、多摩川での記念制覇はこれが最後。当地記念12優出2Vという成績だ。今回は約22年ぶりの多摩川G1優勝を狙うことになる。濱野谷は今年に入って多摩川を3節走っているが、1月の正月レースで優出3着、2月の関東地区選で優出3着、8月のお盆レースで優出2着としっかり結果を残している。ウェイキーカップ制覇へ期待は高まるばかりだ。
後藤翔之も見逃せない。18年の多摩川周年で予選トップ通過する活躍を見せて優出5着。今年2月の多摩川G1関東地区選でも予選4位通過で優出5着に入っており、当地G1は2節連続優出中だ。後藤はすでにG1・G2で6回の優出実績を重ねてきたが、まだ記念タイトルを取れていない。ここでG1初Vを狙いたいところだ。
そのほかにも07年多摩川周年覇者の村田修次や、多摩川記念6優出の実績がある齊藤仁、07年関東地区選と15年多摩川周年を制して当地G1優勝2回の中野次郎、1月の多摩川正月レースで優勝するなど今年12優出6Vと近況好調な長田頼宗、6月の当地一般戦で多摩川初Vを飾ったばかりの今泉友吾と、地元勢は多彩なメンバーがそろっている。V争いをにぎわして地元ファンの目を釘付けにしたい。

遠征勢ではまずこの2人に注目だ。多摩川周年は昨年に年度またぎで2回開催され、2月の開設65周年は菊地孝平(静岡)、4月の開設66周年は毒島誠(群馬)が優勝。今回の開設67周年にはこの2人のチャンピオンがそろって登場する。
菊地は09年にも多摩川周年で優勝しており当地G1優勝2回。持ち前のスタート力を武器に何度も是政を沸かせてきた。今回も静水面を切り裂く速攻を連発するのか。
毒島は多摩川G1で4節連続優出中。15年多摩川周年で優出6着、17年多摩川周年で優出6着、昨年2月の多摩川周年で優出2着、昨年4月の多摩川周年で優勝という抜群の強さだ。今回はタイトル防衛を目指しての参戦。71・72年の田中佐次郎以来となる史上2人目の多摩川周年2連覇を狙う。
篠崎元志(福岡)と篠崎仁志(福岡)も楽しみな存在。元志は13年、仁志は16年の多摩川周年覇者だ。元志は昨年4月の多摩川周年でも予選2位通過で優出4着に入るなど当地好相性。仁志は8月に児島戦と芦屋戦で連続Vを飾るなど近況好リズムだ。兄弟2人でV争いを演じる可能性も十分だろう。
そのほかでは今年2月に多摩川で行われた関東地区選で優勝した桐生順平(埼玉)や、8月の蒲郡ボートレースメモリアルで約11年9カ月ぶりのSG制覇を果たした原田幸哉(長崎)、09年ボートレースクラシックで多摩川SGを制した実績を持つ池田浩二(愛知)、17年多摩川周年覇者の三井所尊春(佐賀)、3月のSGボートレースクラシック覇者の石野貴之(大阪)、6月のSGグランドチャンピオン覇者の前本泰和(広島)らに注目したいところだ。

濱野谷憲吾(はまのやけんご)選手

ウェイキーカップ2021開設67周年記念(多摩川G1)1

毒島誠(ぶすじままこと)選手

ウェイキーカップ2021開設67周年記念(多摩川G1)2

篠崎元志(しのざきもとし)選手

ウェイキーカップ2021開設67周年記念(多摩川G1)3

ウェイキーカップ2021開設67周年記念(多摩川G3)のアクセス

開催競艇場

ボートレース多摩川(多摩川競艇場)

住所

〒183-0014 東京都府中市是政4-11

電話番号

042-369-9211

車でのアクセス

・中央自動車道(上り)から約3km
・中央自動車道(下り)から約1.1km
・国道20号線(上り)から約4.3km
・国道20号線(下り)から約1.1km
・川崎街道(府中街道)から約1.5km

電車でのアクセス

西武多摩川線「競艇場前駅」から徒歩約5分

バスでのアクセス

京王線「多磨霊園駅」から無料送迎バスあり
JR南武線・JR武蔵野線「府中本町駅」から無料送迎バスあり

ボートレース多摩川(多摩川競艇場)について詳しくはここで書いてるから見てなー

ボートレース多摩川(多摩川競艇場)を完全攻略!特徴・コースデータ情報あり!アクセス方法・グルメ等の情報完備!2019年グランドチャンピオン開催!

競艇って自分予想で稼ごうと思ったらだいぶきついよね。
継続して勝ち続けないといけないし。
俺も昔自分予想で競艇で稼ごうとして全く稼げなくてさ。

で今は競艇予想サイト使って稼いでるよ!
大体月の利益で800万円前後くらいかな!
競艇で
「安定して継続的に稼ぎたい!」
「競艇だけで生活したい!」
って思ってる人は競艇予想サイト使うのが手っ取り早いと思うよ!

千里の道も一歩からで簡単な事ばかりじゃないけどまず一歩行動することが大切だよ!

てことで俺が競艇で稼いでる方法とか、みんなで競艇の稼ぎ方とか共有しながらやってるから、興味ある人は俺にLINEしてきな!
たまに
「お金かかりますか?」って人がいるんだけど
もちろんかからんよw
稼ぎたい人達で情報共有してるだけだから!

自分が「稼ぎたい」って思ったときに稼いでる人たちのコミュニティに触れておくことはめちゃくちゃ大切だからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)