※※「2023/6/26」超重要お知らせ※※
※※LINEアカウント変更になった!※※
※※ここをタップで新アカウントを追加※※

スポーツニッポン杯争奪戦2022(徳山競艇)の予想!速報!出場選手、賞金、展望、アクセス情報まとめ

スポーツニッポン杯争奪戦2022(徳山競艇)の予想

スポーツニッポン杯争奪戦2022(徳山競艇)とは

徳山競艇場で行われる一般戦のことだ!

一般戦とは

SG~G3までの格付けをされないレース。賞金も低い設定が多い。
出場レーサーに制限がないので、レーサーの実力差が大きいこともある。

スポーツニッポン杯争奪戦2022(徳山競艇)の開催期間

2022年12月7日(水)〜12月12日(月)

スポーツニッポン杯争奪戦2022(徳山競艇)の出場資格

資格は特にないが、毎回出場選手の5割程度がA級レーサーだ

スポーツニッポン杯争奪戦2022(徳山競艇)の出場選手

早速選手を見ていくぞ!
登録番号 選手名 級別
3025 山口哲治 B1
3051 山口俊英 B1
3176 長谷川巌 B2
3350 藤本佳史 A2
3372 加藤雅之 B1
3427 大賀広幸 A1
3430 角浜修 A2
3458 東健介 A2
3478 嶋田貴支 B1
3543 福田雅一 A2
3568 木村光宏 A2
3576 白水勝也 A1
3614 谷勝幸 B1
3617 竹田広樹 B1
3643 米田隆弘 A2
3660 長谷川親王 B1
3670 古澤信二 B1
3715 倉尾大介 B1
3726 桂林寛 B1
3777 樋口亮 A2
3853 岩崎正哉 A2
3855 大熊辰弥 B1
3869 井芹大志 B1
3898 平田忠則 A1
3955 眞田英二 A2
4006 小野勇作 A2
4009 小林一樹 A1
4111 奥田誠 B1
4116 川田正人 A2
4167 片岡秀樹 B1
4239 竹田辰也 A1
4256 渡辺浩司 A1
4332 村上彰一 B1
4333 村田友也 B1
4413 水摩敦 A1
4495 森晋太郎 B1
4513 河野真也 B1
4603 谷川将太 B1
4661 中島昂章 A2
4674 池田剛規 B1
4709 岡村将也 B1
4968 宮崎光基 B2
5028 原田才一郎 B1
5217 藤原碧生 B1
5278 田中駿兵 B2

スポーツニッポン杯争奪戦2022(徳山競艇)の賞金

優勝賞金は103万円以上

スポーツニッポン杯争奪戦2022(徳山競艇)の展望

以下、公式サイト引用

渡辺・水摩ら福岡勢が強力布陣でリードする!

ボートレース徳山では12月7日から「スポーツニッポン杯争奪戦」が開催される。A1勢からは大賀広幸(山口)、白水勝也(福岡)、平田忠則(福岡)、小林一樹(山口)、竹田辰也(山口)、渡辺浩司(福岡)、水摩敦(福岡)が参戦。さらに来期A1級昇格を決めた岩崎正哉(福岡)と眞田英二(徳島)も登場する。
V争いをリードするのはA1級4人を擁する福岡支部勢か。渡辺浩司は前期勝率6.83をマークし、これは今節出場メンバーのなかでトップの数字。9月の福岡戦で今年初Vを飾ると、10月の唐津G3企業杯でも峰竜太らを破って優勝するなど近況急激にリズムを上げている。徳山も通算4優出1Vと水面相性良好。V候補の筆頭格といって間違いないだろう。
水摩敦は昨年12月の徳山戦「BTSオラレ田布施開設5周年記念」でオール3連対V。約1年ぶり2回目の徳山Vを目指して登場する。今年は徳山を3回走っていずれも準優敗退に終わっているだけに、まずは優出切符をつかみたいところだ。
平田忠則は徳山2Vの実績があり、白水勝也も徳山15優出1Vと当地好相性。着実に勝ち上がってV争いを賑わす存在になってくる可能性大だろう。
福岡勢は他にも前期勝率6.27で3期ぶりのA1級復帰を決めた岩崎正哉や、7月の大村戦でデビュー初Vを飾った岡村将也、8期ぶりのA2級昇格を決めている森晋太郎、7月の芦屋MB大賞でG2初優出を果たした原田才一郎らがいる。優勝戦ピットを独占してもおかしくない強力な布陣で徳山に乗り込んでくる。
負けていらないのは地元の山口支部勢。大賀広幸、小林一樹、竹田辰也のA1級3人を軸に遠征勢を迎え撃つ。ただ大賀は前期勝率5.99で2期ぶりにA1級から陥落。小林一樹も前期勝率5.96でA1級の座を失い、10月に2節連続Fを喫するなどいま苦しい状況にある。竹田も前期勝率6.07で勝負駆けに失敗し、8期ぶりのA2級降格となるまさかの結果となった。3人とも今期は巻き返しを狙う立場。この徳山戦で復調のきっかけを作りたい。

大賀広幸(おおがひろゆき)選手

平田忠則(ひらたただのり)選手

小林一樹(こばやしかずき)選手

スポーツニッポン杯争奪戦2022(徳山競艇)のアクセス

開催競艇場

ボートレース徳山(徳山競艇場)

住所

〒745-0802 山口県周南市大字栗屋二葉屋開作1033

電話番号

0834-25-0540

車でのアクセス

徳山東I.Cから約15分

電車でのアクセス

新幹線を利用の場合

JR山陽新幹線「徳山駅」みなと口より無料タクシーで約20分

山陽本線を利用の場合

JR「徳山駅」みなと口から無料タクシーで約20分
JR「櫛ヶ浜駅」駅前から無料タクシーで約5分
JR「下松駅」南口から無料タクシーで約10分

ボートレース徳山(徳山競艇場)については詳しくはここでまとめてるから見てなー

徳山競艇場(徳山ボートレース場)を完全攻略!特徴・コースデータ情報あり!勝つ為には干満差を捉えろ!

競艇って自分予想で稼ごうと思ったらだいぶきついよね。
継続して勝ち続けないといけないし。
俺も昔自分予想で競艇で稼ごうとして全く稼げなくてさ。

で今は競艇予想サイト使って稼いでるよ!
大体月の利益で800万円前後くらいかな!
競艇で
「安定して継続的に稼ぎたい!」
「競艇だけで生活したい!」
って思ってる人は競艇予想サイト使うのが手っ取り早いと思うよ!

千里の道も一歩からで簡単な事ばかりじゃないけどまず一歩行動することが大切だよ!

てことで俺が競艇で稼いでる方法とか、みんなで競艇の稼ぎ方とか共有しながらやってるから、興味ある人は俺にLINEしてきな!
たまに
「お金かかりますか?」って人がいるんだけど
もちろんかからんよw
稼ぎたい人達で情報共有してるだけだから!

自分が「稼ぎたい」って思ったときに稼いでる人たちのコミュニティに触れておくことはめちゃくちゃ大切だからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)