※※「2023/6/26」超重要お知らせ※※
※※LINEアカウント変更になった!※※
※※ここをタップで新アカウントを追加※※

第69回ボートレースダービー2022(常滑SG)の予想!速報!出場選手、賞金、展望、アクセス情報まとめ

第69回ボートレースダービー2022(常滑SG)の予想

第69回ボートレースダービー2022(常滑SG)とは

本競走は、ボートレースで最も古い伝統と格式を持ち、グレード制やSGが制定される前から続く大会である。
ダービーと称される公営競技では、中央競馬の「日本ダービー(東京優駿)」に次いで古い。
正式名称は「全日本選手権競走」で、2001年より下付賞は国土交通大臣旗である。

第69回ボートレースダービー2022(常滑SG)の開催期間

2022年10月25日(火)〜10月30日(日)

第69回ボートレースダービー2022(常滑SG)の出場資格

・前年度優勝者
・前年のグランプリの優勝戦出場者(6名)
・直前のSG競走であるボートレースメモリアルの優勝者
・選考期間内での勝率上位選手
・勝率が並んだ場合は着順点上位者から順に選出
※優先出場選手以外は、開催年の後期A1級であることと、160走以上の出走回数が必要である。

第69回ボートレースダービー2022(常滑SG)の出場選手

早速選手を見ていくぞ
登録番号 選手名 級別
3159 江口  晃生 A1
3388 今垣 光太郎 A1
3415 松井   繁 A1
3573 前本  泰和 A1
3590 濱野谷 憲吾 A1
3623 深川  真二 A1
3719 辻   栄蔵 A1
3721 守田  俊介 A1
3737 上平  真二 A1
3780 魚谷  智之 A1
3783 瓜生  正義 A1
3854 吉川  元浩 A1
3941 池田  浩二 A1
3946 赤岩  善生 A1
3960 菊地  孝平 A1
3996 秋山  直之 A1
4013 中島  孝平 A1
4024 井口  佳典 A1
4028 田村  隆信 A1
4042 丸岡  正典 A1
4050 田口  節子 A1
4075 中野  次郎 A1
4095 福来   剛 A1
4205 山口   剛 A1
4236 松村   敏 A1
4238 毒島   誠 A1
4262 馬場  貴也 A1
4296 岡崎  恭裕 A1
4337 平本  真之 A1
4350 篠崎  元志 A1
4361 柳生  泰二 A1
4362 土屋  智則 A1
4418 茅原  悠紀 A1
4444 桐生  順平 A1
4459 片岡  雅裕 A1
4477 篠崎  仁志 A1
4492 本多  宏和 A1
4494 河合  佑樹 A1
4503 上野 真之介 A1
4504 前田  将太 A1
4524 深谷  知博 A1
4545 岡村  慶太 A1
4566 塩田  北斗 A1
4586 磯部   誠 A1
4682 大上  卓人 A1
4686 丸野  一樹 A1
4719 上條  暢嵩 A1
4760 山崎   郡 A1
4787 椎名   豊 A1
4831 羽野  直也 A1
4851 関   浩哉 A1
4939 宮之原 輝紀 A1

第69回ボートレースダービー2022(常滑SG)の賞金

優勝賞金は3,900万円

第69回ボートレースダービー2022(常滑SG)の展望

以下、公式サイト引用

スーパースター軍団が最高のステージで夢の競演!

昔から「読書の秋」、「食欲の秋」、「行楽の秋」などと言われるように秋は何をやっても一番いい季節。ボートレースも例外ではなくベストシーズンと言っても過言ではないだろう。そんな時季に当地で開催されるのが、ボートレース界でもっとも権威と歴史がある「SG第69回ボートレースダービー」。25日から6日間にわたり、スーパースターたちによる超ハイレベルバトルが繰り広げられる。当地でSGが開催されるのは2019年オーシャンカップ以来3年ぶり、ボートレースダービーに限れば2014年以来、8年ぶりとなる。
今年のボートレース界は戦国時代の様相を呈している。ここまでSGレースは5戦を終えたが、優勝者は全て異なる。おまけにSG初優勝が3選手もいる。そんな状況の中、賞金ランクにも異常事態が起きている。現時点でトップに立っているのは、何と今年SG優勝がない山口剛(広島)。その獲得賞金は8千万円弱だが、その山口から6位の池田浩二(愛知)までが1千万円以内という大混戦。年末の「SGグランプリ」への出場権を懸けたマネーバトルは、ラストスパートに入っており、今節は例年以上にヒートアップすることは必至で、一戦たりとも見逃せない。
そんなシリーズの主役に指名するのは地元の大スター・池田。今年2月に当地で行われた「G1東海地区選手権」の優勝戦で痛恨のフライングを犯してしまった池田は、ペナルティーとして5月から半年間G1、G2を走れなくなる大ピンチ。そんな逆境の中、起死回生のホームランをかっ飛ばす。6月唐津の「グランドチャンピオン」で節目となる10度目のSG制覇を果たし、「グランプリ」出場へ当確ランプを灯したのだ。それだけに今節はリラックスした立場で臨めるのもいい方向に向かいそうなムード。悲願の地元でのSG初Vへ、究極のテクニックを披露する。
池田以外の地元勢にも精鋭がそろっている。平本真之(愛知)をはじめ、磯部誠(愛知)、赤岩善生(愛知)、本多宏和(愛知)の面々。もちろん気合MAXで頂点を狙う。

山口剛(やまぐちつよし)選手

池田浩二(いけだこうじ)選手

平本真之(ひらもとまさゆき)選手

第69回ボートレースダービー2022(常滑SG)のアクセス

開催競艇場

ボートレース常滑(常滑競艇場)

住所

〒479-8501 愛知県常滑市新開町4-111

電話番号

0569-35-5211

車でのアクセス

常滑I.Cから約5分
原松町から約5分

電車でのアクセス

名鉄常滑線及び名鉄空港線「常滑駅」から徒歩約5分

ボートレース常滑(常滑競艇場)については詳しくはここでまとめてるから見てなー

ボートレースとこなめ(常滑競艇場)を完全攻略!特徴・コースデータ情報あり!アクセス方法・グルメ等の情報完備!2019年オーシャンカップ開催!

競艇って自分予想で稼ごうと思ったらだいぶきついよね。
継続して勝ち続けないといけないし。
俺も昔自分予想で競艇で稼ごうとして全く稼げなくてさ。

で今は競艇予想サイト使って稼いでるよ!
大体月の利益で800万円前後くらいかな!
競艇で
「安定して継続的に稼ぎたい!」
「競艇だけで生活したい!」
って思ってる人は競艇予想サイト使うのが手っ取り早いと思うよ!

千里の道も一歩からで簡単な事ばかりじゃないけどまず一歩行動することが大切だよ!

てことで俺が競艇で稼いでる方法とか、みんなで競艇の稼ぎ方とか共有しながらやってるから、興味ある人は俺にLINEしてきな!
たまに
「お金かかりますか?」って人がいるんだけど
もちろんかからんよw
稼ぎたい人達で情報共有してるだけだから!

自分が「稼ぎたい」って思ったときに稼いでる人たちのコミュニティに触れておくことはめちゃくちゃ大切だからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)