※※「2023/6/26」超重要お知らせ※※
※※LINEアカウント変更になった!※※
※※ここをタップで新アカウントを追加※※

福岡チャンピオンカップ2020開設67周年記念(福岡G1)の予想!速報!出場選手、賞金、展望、アクセス情報まとめ

福岡チャンピオンカップ2020開設67周年記念(福岡G1)アイキャッチ

福岡チャンピオンカップ2020開設67周年記念(福岡G1)の予想

福岡チャンピオンカップ2020開設67周年記念(福岡G1)とは

周年記念競走とは競艇場の開設を記念して、各競艇場で毎年度1回行われるもので、
「周年」って略して呼ぶことが多くて、名称はそれぞれの会場がつけてる。
SGやプレミアムGIが開催されないレース場では、1年の中で1番のメインイベントとなる特大レースとなっている。

ボートレース福岡(福岡競艇場)で開催される周年記念競走が福岡チャンピオンカップだ!

福岡チャンピオンカップ2020開設67周年記念(福岡G1)の開催期間

2020年11月9日(月)〜11月14日(土)

福岡チャンピオンカップ2020開設67周年記念(福岡G1)の出場資格

原則A1選手の主催者推薦のレーサー

福岡チャンピオンカップ2020開設67周年記念(福岡G1)の出場選手

早速選手を見ていこう!
登録番号 選手名 級別
3159 江口晃生 A1
3554 仲口博崇 A1
3562 山下和彦 A1
3573 前本泰和 A1
3590 濱野谷憲吾 A1
3622 山崎智也 A1
3721 守田俊介 A1
3744 徳増秀樹 A1
3783 瓜生正義 A1
3837 秋山広一 A1
3854 吉川元浩 A1
3874 山本寛久 A1
3903 白石健 A1
3942 寺田祥 A1
3959 坪井康晴 A1
4030 森高一真 A1
4080 山崎哲司 A1
4083 福島勇樹 A1
4133 高橋正男 A1
4148 枝尾賢 A1
4166 吉田拡郎 A1
4168 石野貴之 A1
4184 渡邊雄一郎 A1
4188 久田敏之 A1
4205 山口剛 A1
4238 毒島誠 A1
4261 岡祐臣 A1
4262 馬場貴也 A1
4296 岡崎恭裕 A1
4297 山田哲也 A1
4342 谷野錬志 A1
4357 田中和也 A1
4362 土屋智則 A1
4371 西山貴浩 A1
4413 水摩敦 A1
4428 有賀達也 A1
4437 中田元泰 A1
4444 桐生順平 A1
4466 南佑典 A1
4477 篠崎仁志 A1
4504 前田将太 A1
4512 高野哲史 A1
4532 秋元哲 A1
4547 中田竜太 A1
4601 森野正弘 A1
4608 荒井翔伍 A1
4686 丸野一樹 A1
4713 白神優 A1
4786 佐藤博亮 A1
4831 羽野直也 A1
4848 仲谷颯仁 A1
4932 新開航 A1

福岡チャンピオンカップ2020開設67周年記念(福岡G1)の賞金

優勝賞金は900万円

福岡チャンピオンカップ2020開設67周年記念(福岡G1)の展望

以下、公式サイト引用

ボートレース福岡の開設67周年記念「G1福岡チャンピオンカップ」が11月9日から開催される。秋の博多にトップレーサーが集結。ただひとりのチャンピオンを目指して激しくしのぎを削る。

地元の福岡支部からは瓜生正義、枝尾賢、岡崎恭裕、西山貴浩、水摩敦、篠崎仁志、前田将太、羽野直也、仲谷颯仁、新開航の10人が参戦。G1タイトルホルダー7人という強力布陣で臨む。

地元のエースを担うのは瓜生正義だ。10月のG1平和島周年で優勝するなど近況好リズム。地元G1制覇へ期待は高まっている。福岡では09年ボートレースオールスター、11年ボートレースメモリアル、16年ボートレースダービーを制するなどSG優勝3回を含む記念12優出6Vという抜群の実績。ただ福岡周年は意外にも07年の1回だけしか優勝できていないだけに、今年は13大会ぶり2回目の制覇を狙いたいところだ。

5月オールスター覇者・篠崎仁志にも注目が集まる。8月福岡お盆レースで当地通算13回目の優勝をマーク。福岡13Vは藤丸光一と瓜生正義の12Vを上回って現役レーサー最多の数字となった。この13Vのなかには13年福岡周年での優勝も含まれている。現役最強の福岡巧者が7大会ぶり2回目の福岡周年Vを飾ってその力を見せつけるのか。

地元福岡勢はその他にも9月の徳山ダイヤモンドカップで待望のG1初Vを手にした西山貴浩や、昨年の福岡周年の準優で鮮やかな5コースまくり差しを決めて優出した羽野直也、7月のオーシャンカップでSG初優出を飾るなど成長著しい枝尾賢など好メンバーがズラリ。岡崎恭裕は昨年の福岡周年で予選を2位で通過しながら準優でイン戦5着に敗れた雪辱を狙う。

遠征勢ではまず桐生順平(埼玉)に注目したい。昨年の福岡周年覇者だ。予選を4位で通過し、準優を2コース差し、優勝戦をイン逃げで制して優勝したのが記憶に新しいところ。今年はタイトル防衛を目指して登場する。これまで福岡周年2連覇は77・78年の八尋信夫、92・93年の占部彰二、99・00年の市川哲也、11・12年の坪井康晴が達成している。桐生が5人目に名を刻むのか。

3月SGクラシック覇者・吉川元浩(兵庫)も18年に福岡周年、19年に福岡SGボートレースオールスターで優勝しており当地2節連続V中。07年のグランプリも合わせて福岡記念3Vという実績を誇る。近況のリズムも上々で、8月のSGボートレースメモリアルで優出5着、9月のG1高松宮記念で優出6着、10月のG1児島周年で優出4着に入るなど記念優出ラッシュ中。好相性の福岡で大暴れする準備は整っている。

山崎智也(群馬)も侮れない。10月のG1児島周年で約2年ぶりの記念優出をマークすると、翌節のG1丸亀周年でも優出を果たす活躍を披露。ここ数年の不振から抜け出し、かつての輝きを取り戻してきた。福岡は記念9優出5Vという見事な実績を残してきた水面だけに優勝の期待も十分。02年と15年に続く3回目の福岡周年Vなるか注目だ。

その他にも昨年の福岡周年で優出2着の毒島誠(群馬)や、8月のSGボートレースメモリアルで優勝した寺田祥(山口)、福岡周年2連覇の経験を持つ坪井康晴(静岡)、17年に福岡SGボートレースオールスターで優勝している石野貴之(大阪)、98年SGボートレースダービーと05年福岡周年覇者の濱野谷憲吾(東京)福岡4Vの実績がある6月SGグラチャン覇者・徳増秀樹(静岡)と守田俊介(滋賀)など強豪がズラリ。誰がV争いの主役を担っても不思議ではない混戦ムードの福岡周年だ。

瓜生正義(うりゅうまさよし)選手

福岡チャンピオンカップ2020開設67周年記念(福岡G1)1

枝尾賢(えだおまさる)選手

福岡チャンピオンカップ2020開設67周年記念(福岡G1)2

岡崎恭裕(おかざきやすひろ)選手

福岡チャンピオンカップ2020開設67周年記念(福岡G1)3

福岡チャンピオンカップ2020開設67周年記念(福岡G1)のアクセス

開催競艇場

ボートレース福岡(福岡競艇場)

住所

〒810-0071 福岡県福岡市中央区那の津1丁目7

電話番号

092-771-6061

車でのアクセス

山口・広島方面

九州自動車道福岡IC⇒福岡都市高速環状線天神北ランプすぐ。

佐賀・長崎・熊本・宮崎方面

九州自動車道太宰府IC⇒福岡都市高速2号線⇒環状線天神北ランプすぐ。

唐津方面

二丈浜玉道路⇒西九州自動車道⇒福岡都市高速環状線天神北ランプすぐ。

電車でのアクセス

地下鉄博多駅よりお越しの場合

地下鉄博多駅乗車⇒地下鉄天神駅下車(約5分)⇒地下街出口(東1a)から
北へ徒歩約10分。

福岡空港よりお越しの場合

地下鉄福岡空港駅乗車⇒地下鉄天神駅下車(約11分)⇒地下街出口(東1a)
から北へ徒歩約10分。

バスでのアクセス

JR博多駅よりお越しの場合

JR博多駅前バス乗り場A乗車⇒福岡市民会館(ボートレース福岡前)下車(約20分)

天神よりお越しの場合

天神ソラリアステージ前⇒福岡市民会館(ボートレース福岡前)下車(約5分)

ボートレース福岡(福岡競艇場)については詳しくはここでまとめてるから見てなー

福岡競艇場(ボートレース福岡)を完全攻略!特徴・コースデータ情報あり!福岡競艇場に起こる水面の罠とは!?

競艇って自分予想で稼ごうと思ったらだいぶきついよね。
継続して勝ち続けないといけないし。
俺も昔自分予想で競艇で稼ごうとして全く稼げなくてさ。

で今は競艇予想サイト使って稼いでるよ!
大体月の利益で800万円前後くらいかな!
競艇で
「安定して継続的に稼ぎたい!」
「競艇だけで生活したい!」
って思ってる人は競艇予想サイト使うのが手っ取り早いと思うよ!

千里の道も一歩からで簡単な事ばかりじゃないけどまず一歩行動することが大切だよ!

てことで俺が競艇で稼いでる方法とか、みんなで競艇の稼ぎ方とか共有しながらやってるから、興味ある人は俺にLINEしてきな!
たまに
「お金かかりますか?」って人がいるんだけど
もちろんかからんよw
稼ぎたい人達で情報共有してるだけだから!

自分が「稼ぎたい」って思ったときに稼いでる人たちのコミュニティに触れておくことはめちゃくちゃ大切だからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)