※※「2023/6/26」超重要お知らせ※※
※※LINEアカウント変更になった!※※
※※ここをタップで新アカウントを追加※※

スポーツ報知杯争奪戦2022(徳山競艇)の予想!速報!出場選手、賞金、展望、アクセス情報まとめ

スポーツ報知杯争奪戦2022(徳山競艇)の予想

スポーツ報知杯争奪戦2022(徳山競艇)とは

徳山競艇場で行われる一般戦のことだ!

一般戦とは

SG~G3までの格付けをされないレース。賞金も低い設定が多い。
出場レーサーに制限がないので、レーサーの実力差が大きいこともある。

スポーツ報知杯争奪戦2022(徳山競艇)の開催期間

2022年11月28日(月)〜12月3日(土)

スポーツ報知杯争奪戦2022(徳山競艇)の出場資格

資格は特にないが、毎回出場選手の5割程度がA級レーサーだ

スポーツ報知杯争奪戦2022(徳山競艇)の出場選手

早速選手を見ていくぞ!
登録番号 選手名 級別
3182 久保田美紀 B1
3212 亀本勇樹 B1
3327 野長瀬正孝 B1
3412 鈴木博 A1
3470 新田芳美 B2
3731 高濱芳久 B1
3752 宇土泰就 B1
3788 一宮稔弘 B1
3809 吉田光 B1
3828 明石正之 A2
3841 佐々木和伸 A1
3849 中岡正彦 A1
3880 浅見宗孝 B1
3901 松田憲幸 A2
3904 森貴洋 A1
3910 松下知幸 B1
3933 山地正樹 A1
3949 今出晋二 B1
3994 茶谷桜 B1
4017 向井美鈴 A2
4076 杉田篤光 A2
4091 荒田泰明 B1
4092 岡部大輔 A2
4121 富永修一 B1
4143 浦田晃嗣 B1
4155 長野壮志郎 A2
4180 上野秀和 B1
4186 小川時光 B1
4201 佐竹友樹 B1
4232 笠雅雄 B1
4348 宮崎奨 A2
4368 山口隆史 B1
4432 黄金井力良 B1
4443 津田裕絵 A2
4571 菅章哉 A2
4593 小坂宗司 A2
4601 森野正弘 A1
4659 木下翔太 A1
4714 喜多須杏奈 A2
4826 井上一輝 A1
4877 鈴谷一平 A2
5000 岡本翔太郎 B1
5056 西岡成美 B1
5106 山崎祥 B1
5126 山下大輝 B1
5192 中尾優香 B2

スポーツ報知杯争奪戦2022(徳山競艇)の賞金

優勝賞金は103万円以上

スポーツ報知杯争奪戦2022(徳山競艇)の展望

以下、公式サイト引用

地元の森野正弘が遠征勢の菅章哉らを迎え撃つ!

ボートレース徳山では11月28日から12月3日まで「スポーツ報知杯争奪戦」が開催される。男女混合の6日間シリーズにA1勢からは鈴木博(埼玉)、佐々木和伸(徳島)、中岡正彦(香川)、森貴洋(大阪)、山地正樹(岡山)、森野正弘(山口)、木下翔太(大阪)、井上一輝(大阪)が参戦。その他にも来期A1級昇格を決めた長野壮志郎(福岡)と菅章哉(徳島)など多彩な顔ぶれが揃い、月またぎ決戦で覇権を争う。
V争いを引っ張りたいのは地元の森野正弘だ。今年徳山は4節走って3優出の活躍。しかし4月のGWレース「日本モーターボート選手会会長賞」では優勝戦1号艇に乗るも6着に敗れ、5月の「九州スポーツ杯争奪戦」では惜しくも優出2着に終わり、8月のお盆レース「黒神杯争奪戦」では優出3着と、優勝にはあと一歩で手が届いていない。今度こそ14年の新鋭リーグと昨年11月の一般戦に続く徳山3回目の優勝をつかみたい。近況の森野は前期勝率6.56で6期連続のA1級キープを決めるなどリズム上々。地元の期待に応えてV獲りなるか。
V戦線のカギを握ってくるのは菅章哉だろう。前期勝率6.45で2期ぶりのA1級復帰が決定。9月の尼崎戦と10月の鳴門戦で立て続けに優勝するなど近況勢いを取り戻している。すっかりお馴染みとなった伸び型仕上げの速攻を武器に、今年すでにまくり1着を33本もマーク。どの枠番でもたいてい1番人気に推されるほどファンを魅了している。そんな菅だが徳山は過去9節走って1優出0Vと相性いまひとつだ。当地前走となる今年6月の「yab山口朝日放送杯争奪戦」では2・4・1・5・5・5・3・6・3着で予選落ちする惨敗。展示一番時計を一回も出せず、まくりを一本も決められなかった。今度こそ伸び足を仕上げて大暴れしたいところだろう。
森貴洋も楽しみだ。今年8月の徳山お盆レース「黒神杯争奪戦」で当地初優出(5着)を飾ると、10月の徳山戦「楽天銀行杯争奪戦」でも優出3着に入る活躍。当地2節連続優出中だ。前期勝率6.08で2期ぶりのA2級降格が決まってしまった森だが、今年10優出1Vをマークするなど底力は十分。近況好相性の徳山でまた大暴れを見せてくれるのか。
その他では徳山14優出2Vを誇る中岡正彦や、前期勝率6.73は今節出場メンバー中1位の佐々木和伸、今年9優出1Vをマークしている木下翔太、前期7優出とコンスタントな活躍光る鈴木博、前期勝率6.48で2期ぶりのA1級復帰を決めた長野壮志郎らがV争いに加わってきそう。混戦ムードの徳山師走初戦だ。

鈴木博(すずきひろし)選手

佐々木和伸(ささきかずのぶ)選手

中岡正彦(なかおかまさひこ)選手

スポーツ報知杯争奪戦2022(徳山競艇)のアクセス

開催競艇場

ボートレース徳山(徳山競艇場)

住所

〒745-0802 山口県周南市大字栗屋二葉屋開作1033

電話番号

0834-25-0540

車でのアクセス

徳山東I.Cから約15分

電車でのアクセス

新幹線を利用の場合

JR山陽新幹線「徳山駅」みなと口より無料タクシーで約20分

山陽本線を利用の場合

JR「徳山駅」みなと口から無料タクシーで約20分
JR「櫛ヶ浜駅」駅前から無料タクシーで約5分
JR「下松駅」南口から無料タクシーで約10分

ボートレース徳山(徳山競艇場)については詳しくはここでまとめてるから見てなー

徳山競艇場(徳山ボートレース場)を完全攻略!特徴・コースデータ情報あり!勝つ為には干満差を捉えろ!

競艇って自分予想で稼ごうと思ったらだいぶきついよね。
継続して勝ち続けないといけないし。
俺も昔自分予想で競艇で稼ごうとして全く稼げなくてさ。

で今は競艇予想サイト使って稼いでるよ!
大体月の利益で800万円前後くらいかな!
競艇で
「安定して継続的に稼ぎたい!」
「競艇だけで生活したい!」
って思ってる人は競艇予想サイト使うのが手っ取り早いと思うよ!

千里の道も一歩からで簡単な事ばかりじゃないけどまず一歩行動することが大切だよ!

てことで俺が競艇で稼いでる方法とか、みんなで競艇の稼ぎ方とか共有しながらやってるから、興味ある人は俺にLINEしてきな!
たまに
「お金かかりますか?」って人がいるんだけど
もちろんかからんよw
稼ぎたい人達で情報共有してるだけだから!

自分が「稼ぎたい」って思ったときに稼いでる人たちのコミュニティに触れておくことはめちゃくちゃ大切だからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)