※※「2023/6/26」超重要お知らせ※※
※※LINEアカウント変更になった!※※
※※ここをタップで新アカウントを追加※※

競艇(ボートレース)で死亡事故。松本勝也選手が死去。レース詳細まとめ。後続艇との接触により。

競艇死亡事故アイキャッチ

競艇(ボートレース)で死亡事故

2020年2月9日 午後
尼崎ボートレース場(兵庫県尼崎市)で、ボートレーサーの松本勝也選手(48)がレース中に転覆。
後続艇と接触して病院へと搬送されたが、
2020年2月9日に午後4時12分、西宮市内の病院で死亡が確認された。

競艇で大変痛ましい事故があった。
万舟券欲しけりゃ俺に聞けは松本勝也選手のご冥福をお祈り申し上げます。

それでは今回の競艇(ボートレース)による死亡事故の詳細を見ていこう。

livedoorNEWSからの引用

尼崎ボートレースで転覆事故 松本勝也選手が死亡、後続艇と接触 人望厚いベテラン

尼崎ボートレース場(兵庫県尼崎市)で、ボートレーサーの松本勝也選手(48)がレース中に転覆。後続艇と接触して病院へと搬送されたが、午後4時12分、西宮市内の病院で死亡が確認された。

「第63回近畿地区選手権競走」と銘打って行われた、強豪が集うG1競走の第4日、第9レースの1周2マークでの出来事だった。

関係者によると、事故後に直ちにレスキュー艇によって救助されたが心肺停止の状態。AEDなどで蘇生作業を行ったが実らなかった。

松本選手は丁寧な物腰で、人望も厚いベテランだった。SGやG1での優勝こそなかったが、ビッグレースの優勝戦にもコンスタントに乗る一流選手。96年から24年間、ボート界最高クラスのA1級をキープしていた。この日の第12レース終了後に関係者から選手班長に死亡が伝えられ、一報を耳にして涙を流す選手も大勢いた。

レース開催中の選手事故死は、13年11月の下関ボートレース場での鈴木詔子選手以来で31人目。ボートレース尼崎では04年以来2回目の死亡事故だった。

競艇(ボートレース)事故の動画

競艇死亡事故1

スタートは正常

競艇死亡事故2

事故発生は1周2マークの際に起こった。
2マークで6号艇:松本勝也選手が転覆

 

そこに5号艇:大平挙史明選手(読み方はおおひら よしあき)が追突し、乗り上げる形となった。

 

この時に松本勝也選手が大平挙史明選手のボートに接触したと見られる。

松本勝也選手のプロフィール

競艇死亡事故4

松本勝也(まつもと・かつや)
登録番号:3529
生年月日:1971/09/01
身長:162cm
体重:53kg
血液型:O型
支部:兵庫
出身地:兵庫県
登録期:68期
級別:A1級

大平挙史明選手のプロフィール

競艇死亡事故5

大平挙史明選手(おおひら・よしあき)
登録番号:3439
生年月日:1969/07/18
身長:162cm
体重:53kg
血液型:A型
支部:大阪
出身地:大阪府
登録期:65期
級別:A1級

競艇(ボートレース)死亡事故を受けてのコメント

今回の痛ましい事故を見て、さまざまなコメントが寄せられています。

波で転覆したところに後ろから避けれず追突。これは避けれない事故。ご冥福をお祈りします。

西川みたいな自分の利益の為なら犯罪犯すゴミもいれば、こんなに悲しまれる大切な選手もいるんだな。
知り合いでもないけど、競艇ファンとしてかなりショックです。

1周2マーク手前で一時停止し、この後起こる最悪の展開を覚悟して見ました。
最後まで死と隣り合わせの中戦った松本勝也選手を一生忘れません。

この様な事故が2度と起きないことを祈ります。

4 COMMENTS

匿名

使い捨てではない。
仕事やからしゃーないんだよ。
その言葉自体も松本さんは悲しいわ。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)