※※「2023/6/26」超重要お知らせ※※
※※LINEアカウント変更になった!※※
※※ここをタップで新アカウントを追加※※

ボートレース尼崎で新型コロナ発生!ボートレーサーが1名感染!参加レーサーは出場を自粛!情報まとめ

ボートレース尼崎で新型コロナ発生アイキャッチ

新型コロナウイルスの競艇界への影響

コロナ感染者数が毎日のように最高値を更新している中、競艇選手の感染が確認された

ボートレース尼崎で新型コロナウイルス感染

ボートレース尼崎のレースに参加していた選手に新型コロナ感染が確認された

ボートレース公式サイト引用

ボートレース尼崎で新型コロナ発生1

新型コロナウイルス感染者の発生について

このたび、ボートレーサー1名が、新型コロナウイルスに感染したことが12日に判明いたしました。当該ボートレーサーは、1月10日までボートレース尼崎のレースに出場しておりました。
このことを受け、濃厚接触者についてはまだ指定されておりませんが、今後のレース開催に万全を期すため、ボートレース尼崎の当該開催に参加していた全選手及び当該感染者と接触する機会のあった関係者につきましては、PCR検査等を実施いたします。
なお、宿舎、競技部内等の当該選手が使用していた施設につきましては、12日夜間に消毒作業を終えております。
業界では、新型コロナウイルス感染症拡大予防に関するガイドラインを策定し、不要不急の外出自粛や、手指の消毒・マスク着用の徹底等、感染症拡大防止に努めておりますが、今後も引き続き、ボートレース関係者と選手の指導・管理の徹底に取り組んでまいります。
お客さま並びに関係者の皆様におかれましては、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

令和3年1月12日
ボートレースコロナ対策決定本部

ボートレース尼崎公式サイト引用

ボートレース尼崎で新型コロナ発生2

新型コロナウイルス感染者の発生について

1月10日までボートレース尼崎で開催の「JANBARI.TV ういちの放浪記 尼崎大吉決定戦」に出場していました選手の一人が、
1月12日に新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

このことを受け、現在、尼崎市保健所の指示のもと、当該感染者との接触状況を調査しており、
合わせて必要箇所の消毒作業を行い、「GⅠ尼崎センプルカップ(開設68周年記念)」については、引き続き、開催を継続いたします。

また業界では、新型コロナウイルス感染症拡大予防に関するガイドラインを策定し、不要不急の外出自粛や、手指の消毒・マスク着用の徹底等、
感染症拡大防止に努めておりますが、今後も引き続き、ボートレース関係者と選手の指導・管理の徹底に取り組んでまいります。

お客様並びに関係者の皆様におかれましては、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

競艇選手から新型コロナ感染者が出るのも、もはや珍しくなくなっちゃたよね

ボートレース尼崎で新型コロナウイルス感染についての世間の反応

今回の件についての世間の反応をTwitterからまとめてみた

収束の目処が立たない新型コロナウイルス
競艇界への悪影響はまだまだ続くだろうね
一刻も早くコロナがない日常に戻ることを願うばかりだ!

競艇って自分予想で稼ごうと思ったらだいぶきついよね。
継続して勝ち続けないといけないし。
俺も昔自分予想で競艇で稼ごうとして全く稼げなくてさ。

で今は競艇予想サイト使って稼いでるよ!
大体月の利益で800万円前後くらいかな!
競艇で
「安定して継続的に稼ぎたい!」
「競艇だけで生活したい!」
って思ってる人は競艇予想サイト使うのが手っ取り早いと思うよ!

千里の道も一歩からで簡単な事ばかりじゃないけどまず一歩行動することが大切だよ!

てことで俺が競艇で稼いでる方法とか、みんなで競艇の稼ぎ方とか共有しながらやってるから、興味ある人は俺にLINEしてきな!
たまに
「お金かかりますか?」って人がいるんだけど
もちろんかからんよw
稼ぎたい人達で情報共有してるだけだから!

自分が「稼ぎたい」って思ったときに稼いでる人たちのコミュニティに触れておくことはめちゃくちゃ大切だからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)